2010年5月8日土曜日

イージー[5/6]

自転車通勤です。
昨日の疲れがあるので今日はイージー。

明日も天気悪そうなので、
今までなら今日頑張っちゃうところだけど、
しっかり回復させて土日に楽しく頑張る予定。
といっても、土曜日は仕事が濃厚だけど。

というわけて、朝も夜もL2~L3で。
朝30km、夜は26km。TSS的には70くらい?

今日は今年初半パン通勤。
やっといい季節になってきた。
ウェアが軽装だと動きやすくていいなー。
やはり寒いより暑い中、汗だくで走る方が好きだ。

今日は酒は無し。
さすがにGWに連日飲んで、少し飽きてきた。
tarmacさんの脚をみて、
痩せなくちゃと本気で思ったのも理由の一つ。
というわけで、サラダと牛乳で夕飯。
まだ物足りなかったけど、歯を磨いて我慢。
ただ、ちょっとPCをいじっていたりして、
睡眠時間は6時間確保できず。うむむ。

---
GoogleのIMEはやはりキー操作が微妙にあわず中止。
予測変換は確かに面白いし、予測が当たれば早く入力できる。
でも、もともとキーを打つのは早いので、
予測変換に出てきた候補を見ている間には、
ドンドンと書きたいことを入力してしまった方が速い。
携帯みたいにのろのろとしか入力できない場合には便利だけど。
あ、でも、予測変換って書こうと思っていた文と、
最終的に書かれた文と違ってしまうことが多い。
そういうところは、ちょっと嫌いだな。

---
どうでもいいことだけど、PCを微妙に強化計画実施中。
Windowsの入ったハードディスクにubuntuを入れたので、
空きがちょっと心もとない。
1TBのハードディスクも数千円で変えるみたいなのでまずは増設。
それと、メモリが512KBしかない。
当時は十分だったが、今となっては1GBが3000円で買える時代。
とりあえず2GBに増設してしまえってことでプチっと。
あとは、CPUもセレロンだったりするのでグレードアップしたいが、
今更Pentium4もなーっていう気もしてる。
速度的に大きな不満があるわけじゃないのでここまでかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿