2010年5月7日金曜日

自転車はじめました(汗)

結局GWは目標の600km乗れず。
だいたい540kmくらいの走行でした。
それでも、調子は少し戻ってきた感はあって、
また、前のように走れるかもという気分になってる。

で、今回感じたのは、ロングライドの即効性。
練習不足であることが前提かもしれないけど。

今回は、超練習不足なのに、頑張りすぎたせいで
心臓が悲鳴を上げて数日、違和感を引きずったが、
その分、効果も高かったかもしれない。
なんていうか、粘りが少し戻ってきた。

未だに心臓はちょっと変な感じがしているので、
今、上げすぎない方が良いのかなと思っているが、
週末は山だろうが平地だろうが何でもいいから、
距離を踏もうと思っている。
というわけで、5月は負荷適当で距離長く。

落ちるとこまで落ちたので、
今はなんだか自転車はじめた頃に戻ったような気持ち。
少しずつ速く走れるようになってやるぞ・・・
そんな感じで練習が楽しい。
そして変な疲れが体に無く高負荷練習も気持ちイイ。
疲れをためる程の練習も必要だけど、
時々リセットして今の状態に戻すことを忘れずに。

0 件のコメント:

コメントを投稿