2010年5月27日木曜日

MTB通勤なのだ[5/25]

自転車通勤です。

今日は出張。
駅に駐輪することを考えて自転車はフルリジットMTB。
パワーメーターもスピードメーターもつけずに出発。
PE的にL3~L4中心で走る。実際のパワーは不明。そんな感じで30km。
後は、会社から駅と駅から自宅まで、汗かかないように走ったのみ。
トータルの走行距離は45kmくらいかな。TSSは50くらいかなー。
出張から帰宅後、ちょっと物足りないのでスクワット100回追加。
気休め程度だな。

---
久しぶりの太いタイヤは路面を選ばず安心して走れる。
通勤とかの市街地を多く走る場合には、
こういう自転車の方が本当はいいのかな。
パワー測定できないけど・・・いまの自分にはそちらの方がよい?

過去の走行データは、とても参考になる反面、
その値(特にTSSやATL/CTL)は時としてプレッシャーとなる。
一度限度を越えた人間としては、継続してデータを取って、
自分が行きすぎていないかチェックするために活用したいが、
むしろ数字をみると「足りない」と思ってしまい、
ついついやり過ぎになっちゃうのかなーと思ったりもしている。

---
いよいよ梅雨が近づいている感じ。
残業あり+雨だとなかなかローラーする時間を確保するのも難しい。
でも、15分でも乗るぞという気持ちを持ってなんとかローラーを習慣づけないと。
または、雨でも外で乗ればいいか・・・。

---
ブラウザは最近operaにチャレンジしている。
あるサイトでIEとFireFoxにしか対応していないのだが、
operaには、サーバーにブラウザをIEとかFireFoxだとか嘘をつく設定がある。
これでそのサイトに上手くつながるか実験中。
今のところ、最初のブラウザチェックは無事クリアしている。
でも、Javaがイマイチちゃんと動いていないような・・・。
もう少しいじってみる必要あり。

---
ここのところ雨続きでストレス溜まってきた~。
金曜日早く帰れれば、土曜日は4時前に起床して朝レンジャーに行ってみようか。
ただし、今のところ起きる自信無し&ついていける自信無し。

0 件のコメント:

コメントを投稿