2010年6月13日日曜日

51!!![6/12]

100612_00.jpeg

4時半起床。
昨日のドイツパンと妻が作ってくれたパン&ヨモギ饅頭とコーヒーで朝食。
5時半ちょっと前に出発。
昨日、練習をセーブしたので脚はまあまあいい感じ。
軽すぎないし良く回る。
心肺的には・・・ちょっとまだ疲れてるかな。
でも、悪くは無い感じ。

今日は赤城旧道TTをする!
今の実力を出し切ることが重要なので、
三夜沢までは頑張らない。
L2中心で平地をこなし、大胡を越えたあたりからL3。
三夜沢前でL4の下の方で今日の調子を再確認。

三夜沢までは1時間で。
風が無いからちんたら走っても早くついたのかなー。

息を整えてスタート・・・と、その前に、今日の目算。
先週の新井盗人越線で約30分を280Wで走りきった。
水曜日のL4祭りでも270W位をキープするのが
そんなに苦じゃなくなってきた感じ。
というわけで、今日は260W以上の平均で上りたい。
前回の赤城TTの時はtarmacだったこと、
今日のほうが体重は1kg程度軽いこと、
wizardは装備込みでtarmacより1kg程度思いこと、
を考慮して、今日の目標タイムは54分台は死守。
270W程度の平均で走れれば52分台を狙いたい。

走り出し序盤は280W程度で走れている。
赤城神社手前右折で5分40秒。悪くないじゃん!
この辺から後半のことを考えて270W前後に抑える。
赤城温泉分岐で21分20秒。まだ50分台が狙えるタイム。
展望台横35分30秒。おお、まだ50分台いけるよ。
しかし、ここでかなり脚を使って失速。
メータに240Wとか230Wとかの数字が出てくる。
それでも斜度が急なところでは260Wとか270Wとかの数字もちらほら。
この辺が前回とは少し違う。ほんの少しだけ粘れる。
心拍はずっと150bpm越え。
これ、自分にとっては90%程度の数字。
心臓は凄く頑張れてる。
そして、いつものゴールまで残り二つのヘアピン。
タイムが48分台。おお、もしかしたら50分台いける?
しかし、ここからのスパートは効かず・・・
それでも51分20秒でゴール。
久しぶりにゴール後、地面に座り込みました(汗)

山を下り、国道353で赤城道路までいく。
ランバラルさんが鳥居TTをすると書いていたので、
すれ違えればと思ったが、会えませんでした。
後は桃の木→広瀬CRをヘロヘロと走って帰宅。

前回のタイムを約5分更新。
チャレンジ目標の52分もクリアできてとりあえず満足。
で、今日のTT区間のパワーは268Wでした。
パワー出ていないのにタイムが良すぎる・・・が、
帰宅後の体重を計ったら60.3kg。
かなり脱水して軽量化していたため?
それとも風が無かったからかな。

さて、今後ですが・・・
出来れば7月中に50分を切りたい。
そのためにはやはり280W位の平均で走るか、
体重を2kg弱軽量化しなくてはならない。
そして乗鞍までに49分台前半をwizardで出せるようになりたい。
そこが去年の自分のレベル。
決戦用マシンなら47分台が狙えるレベルだ。

今の練習量でも走れるようになってきた。
ここで詰め込みすぎて疲れをためないようにして、
継続していってみよう。
この程度の練習量で去年の自分レベルで走れるとしたら、
その先の目標もぐっと近づいてくる。
さてさて、この先どうなることやら。
とりあえず7月末くらいの状況が楽しみ。
その前に、梅雨をどう乗り切るかだなぁ・・・。

---
午後から仕事。
その前にいろいろあってsmark。
ついでに?娘が父の日に向けて書いてくれた絵を見てきた。
ちょっとやさしそうに見えすぎる気がする。が、すごく嬉しい。
100612_01.jpeg

0 件のコメント:

コメントを投稿