2010年6月26日土曜日

パワー出ず[6/24]

朝練です。

昨日、完全休養にしたが、おとといの疲れがまだある。
睡眠時間は十分なので、体調は悪くない感じ。
脚の疲れが中心かな・・・。

今日は時間が限られているので利根川ピストン練。
前回、かなり集中して走れることに気付き、マイブーム。
広瀬川CRでWU後、利根川CRで坂東大橋までL3。
坂東大橋を渡って、埼玉側のCRで上武大橋までピストン。
2往復をなんとかL4で。
上武大橋に向かう方向は追い風なのでアウタートップで。
追い風はパワーをキープするのが辛い。
向かい風はパワーをキープするのは楽だが、
なかなか前に進まないので気持ちがめげる(汗
前回程のパワーは全然です250w以上をキープするのがやっと。
ま、こんな日もあるさ。
その後は、CR中心にL2~L3の下の方で距離を稼いで、
時間を見計らって帰宅。73km走行。

明日も天気が良さそうだけど、
土曜日は何とか朝練出来そうな天気予報なので、
明日は疲れを抜こう。

久しぶりに買ってみた。
パワートレーニングのページのメニューを見て思う。
毎日10~20分のメディオを2セットに周2回のソリアか。
自分の練習と照らし合わせると、
負荷を上げる日は10分前後のL4を3~4セット。
これに一般道の1~2分くらいの区間でL5をしている。
感覚的には、ファンライドのメニューの2倍を1日でこなしている感じ?
となると、やはり、週に2日高負荷の日を設定したら、
後はイージーでいいのかもという気分になっている。
最終的には自分の疲れと相談・・・が絶対基準だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿