2010年6月2日水曜日

SSTって感じ[5/31]

自転車通勤です。
日曜は完全休養にしたし、土曜は山に行かずに平地でまわしたので、
筋力的にしっかり回復している感じ。
心肺は日曜日にそれなりに追い込んでいるけど、機能でまあまあ回復。

いつもより少し早めのペースでWU。
昨日、チェーンにオイルを注したので滑らかに走れて気持ちいい。
利根川に出てからはL4ターゲットに。
L4の下の方から入って徐々に上がっていく感じで約10分を2本。
その後はL4の上の方からL5にちょっと入るくらいで一般道を断続的に。
いい具合に集中して走れた。32kmの走行。

帰りは22時半過ぎに会社を出る。
今日は一日会社で眠かったので遠回り無しで。
※睡眠時間を十分とっても眠い時は眠い。なんでだろ。
走り出す前はなんか疲れてるなーって気分だったげと、
走り出したら気分いい。
メーターあんまり見てないけど、L4中心で走れた。

帰宅後、眠いからすぐに寝ればいいのだが、
ジロのハイライトシーンをついつい見てしまった。
おかげでビールだけですまず、ワイン1杯、焼酎1杯。
それでも、つまみに走らず腹は膨れなかった。良かったー。
結局13時近くに就寝。あー、これでまた寝不足だ。

---
プリンタネタ。

以前、プリンタのインクをケチって再生版を買ってみた。
普通に使える(長期の色落ちとかは不明だけど)ので、
これからも再生版でいいかなと思っている。
で、ダイソーとかに詰め替えインクが売っていた。
自分のインクタンクは詰め替えの時に開けた穴を
ゴムの蓋でしめてあるみたいなので、
これを取れば補充できる?と安易にかんがえて、
先日、ヤマダに行った時に補充用インクを買ってみた。
補充自体は簡単に済んだが、プリンタにインクをセットしても
「インクがなくなりました」の表示が消えない。
ネットでいろいろと調べると・・・
インクカートリッジに書き込まれた情報をリセットしないと使えないみたい。
早速、アマゾンでELECOMとか言うところのリセッターを1000円で購入。
もちろん送料込み。
で、早速それでリセットしてみると無事使えた。うれしー。
自分で補充すると約3回満タンに出来るインクが700円程度で買える。
純正インクを単体で購入するよりも何倍得なんだろ。
もともと年賀状くらいしか印刷しないが、
それもインクがすぐに終わっちゃうからというのがある。
が、これからはインク代はあんまり気にせず印刷できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿