2010年7月1日木曜日

ローラーに負けた。日本も負けた。[6/2

昨日は何故か凄く疲れを感じていて、
しかも、雨の予報だったので車通勤。
今日も夕方からかなりの降水量の予報なので
またまた車通勤。結局雨はほとんど降らず。

二日間、全く乗らずというのもなんなので夕食後にローラー。
脚はかなり回復しているハズなので、
ローラーTTでもやってみるか・・・と気合はあった。
5分WU後、ギアを上げでL3で2分更に足慣らし。
そこから250→260Wとパワーを上げていくが・・・
5分もすると250Wキープがやっと。
10分を目前に吐きそうになりTT中止。
うへー。
パワー出てないのに、心拍も高いしPEも高い。
やはりローラーと実走は別のスポーツだよ。
すぐにでもローラーやめたい気持ちを抑えて、
自転車の上で休憩後、L2程度で再スタート。
その後も、L3レベルまで何度かチャレンジするが、
どうも気持ち悪くなるのですぐにまだL2に戻す展開。
そんなこんなでなんとか1時間。
その後、L2レベルでダラダラと30分まわす。
なんとかトータル1時間半。70TSSくらい。

やはりローラーはきつい。
もっといいローラーを買えば違うのかな。
昨日は単に体調が悪かっただけなのかな。
ローラーの前にビール1缶飲んじまったのがNGなのかな。
やはり、ローラーを毎日15分でもいいから乗ろうか。

で、気分的にはかなり乗った感はあったが、
脚は全然余裕な感じだったので、
風呂でスクワット100回+50回。
これで明日は筋肉痛の予定。

---
風呂入って、水分補給しつつ、
ツールドフランスの録画予約を入力していると23時近く。
焼酎と柿ピーを準備してWC観戦。
勝てなかったのは残念だった。
それでも、にわかサッカーファンになって、
世界トップに挑む日本チームを見ていて、
勇気をもらえました。
ありがとう&お疲れ様でした>日本チーム。

0 件のコメント:

コメントを投稿