2010年7月3日土曜日

死なずにすんだ[7/1]

自転車通勤です。

睡眠時間しっかり取ったのでスッキリ。
W-CUP疲れは完全に取れた(笑)
脚はスクワットの筋肉痛がひどい。
自転車の疲れではないので走れそうではある。

週末に向けて、また天気が悪そうなので今日もL4を詰め込みたい。
日曜日から火曜日まで、まともに走っていないので、
二日間くらい続けても大丈夫だろうというのもある。
しかし、広瀬川CRでWUするが、脚はそんなに軽くない。
筋肉痛もあってあまりパワーが出ない感じ。
利根川CRに入ると、なんとかL4というところから開始。
坂東大橋につく頃にはなんとか270Wくらいまで上がった。
橋を渡ってもう一本。
序盤から260~280Wをキープする感じで。
でも、それ以上の負荷がきつい。
なんとかきれいなペダリングを意識してパワーを出す。
その後は、一般道をまたまた断続的に。
300W前後を維持する感じで数本。
後は5分くらい流してクールダウン。トータル34km。

天気予報が微妙に変わってきて、
土日のどちらかはまともに走れそう。
なので、帰りはイージーでもいいかなと思ったが、
とりあえずL3でボリュームを稼ごうと出発。
利根川CRまでWUしつつL3。
筋肉痛がひどい脚だったが、温まれば悪くない。
利根川CRではとりあえずL4走。
といっても、意外とパワーは出て、
序盤から280Wをキープする感じで10分チョイ。
橋を渡ってもう一本。
少し重めのギアにして走るといい具合に300W前後で走れる。
しかし、右前方に凄い雨雲。そして稲光。
そしてその雨雲が徐々にこちらに向かってきている。
このまま土手の上を突き進んだら命を落としそうな感じ。
土手の半分を過ぎたところで、土手からは退散。
砂利道を通って下の一般道に逃げる。
一般道は電線があるのでとりあえずは安心。
そのまま中嶋橋までいい感じで継続。
その後も、背後から迫る雨雲から逃げるようにL4キープ。
かなり集中できるな。これ(汗)
なんとか雨雲より先に帰宅。26km。
帰宅後まもなく雷雨。あぶないあぶない。

---
今日の走行は60km。TSSは137。
先週よりもパワーが戻ってきている感じがする。
明日は、L2以下の日にして回復させたい。
で、土曜か日曜のどちらか天気がよければwizardで赤城TTを予定。
今回は、タイムよりパワーを出すのが目的。
ここでAve.275W程度は出したいところ。
280W出せたら枝折までダイエットをして優勝を狙えるか?
タイムでいうなら、50分前半は何とか出したい。
49分台前半が出れば、優勝を狙いにというレベルか。

ただ、バキンも枝折に出るみたいだし、
ヒルクラは最近ますます選手層が厚くなってきているので、
簡単には入賞も出来ないだろうな。
でも、また、そういう気持ちになれたのが純粋にうれしい。
もう今年で40歳だけど、まだ40歳って思ってがんばろ。

---
6月は出張やら雨やらで完全休養の日も結構あったし、
週末はそんなに距離を稼がなかったが1580km走っていた。
後半、残業も少なくなったこともあるけど、
疲れを次の週に持ち越さないことに気をつけて、
練習日にL4でしっかり集中して走れた。
距離にこだわらなくてもこの距離を踏めたし、
ボリュームにこだわらなくてもTSS的にも100TSS/dayを超えた。

乗鞍まで後2ヶ月。

この練習で去年のレベルで走れるようになれるか?
不安というより、楽しみな方が大きい。
勝負に絡むことはないけど、過去の自分に勝ちたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿