2010年7月16日金曜日

やっぱりダメだ[7/14]

今日は車で出勤。
PCを持っていかなくてはいけなくて、
更に明日出張のため、持って帰ってこなくてはいけない。
天気は雨の予報なので、大事をとって車で。
※結局大した雨ではなく、PCを持って走っても問題なかったが。

そんなわけで、帰宅後ローラー。
苦手だと分かれば分かるほど何とかしたい。
なんで自分の体はこんなにローラーに対応出来ないのか。
その辺を解明したい気分。

で、今日は、ケイデンスを上げてみる。
ローラーの慣性が弱いから実走と違いがあると仮定し、
ケイデンスを上げることで、そのへんをうまく帳消しにできないかと。
あまり理論的ではないが、漕いでいる感覚としては、
低ケイデンスの時よりは普通に感じる。
あと、今日は扇風機を導入。
工業用ではないので、風力的に頼りないが、
無いよりはかなり快適。
後ろから送風するので、腰から背中はいい具合。
でも、やっぱ、顔は汗だく。
それでも、暑くて苦しい感じは無かったかな。

しかし、やっぱ、パワーに対する心拍は高い。10~15泊は違う。
そんなわけで、今日も心拍的にはL4で30分以上頑張ったが、
パワトレ的にはL2~L3といったところ。
トータルは75分。TSSは60位か。
パワトレ的にはやらないよりましというレベルだけど、
心拍トレ的には、まあまあと思う。
でも、やっぱ、なんか物足りなくて、
風呂場でスクワット50回程度。
なんとかローラー選手権に出られるようになるくらい、
パワーを出したい今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿