2010年7月29日木曜日

雷はどこに?[7/27]

自転車通勤です。

フレッシュではないけど、まあ回復。
もう一日くらい回復日にしたい気持ちだけど、
今週末は枝折なので、週の前半に少しやらねば。
昨日、完全休養日だったし。

WUで様子を見る。ビンビン来る感じではない。
無理せずL4キープできればいいかなという気分。
利根川CRに出てワークアウト開始。
1本目は270Wくらいか。ま、こんなもん。
2本目は280Wくらいかな。後半6分くらいは290Wを超えてた。
2本とも9分~10分程度のワーク。
その後、一般道でL5。
1分40秒を350W→1分10秒を330W→1分40秒を320W。
タレまくり。ワークアウトの間は30秒前後。
その後、数分は脚が回らず、回復走。
そして、2分程度のL4を2本入れて、後はクールダウン。
トータル32km。TSSは80程度


で、今日の練習はおしまい。
夜、会社の周りで凄い雷が鳴り出し、雨も降ってきた。
帰る時間には少し収まってきたけど、
東京電力の雷情報をみると、自宅近辺が凄いことに。
そんなこんなで、近所に住む後輩に頼んで車で送ってもらった。
結局、帰宅する頃には自宅周辺も雨は止んでいて、
なーんだ、自転車で帰れたじゃんという感じ。
ま、この分、明日の朝、頑張ろう。

なんだか、今日は凄く腹が減った。
夕方に小さいパンとリッツのチーズサンドを食べたので
夕飯はサラダだけで我慢・・・と思ったが、
ツールの録画を見ながらビール飲んでいるうちに我慢できなくなり、
野菜炒め少々とマクロの佃煮に手を出す。
ま、ジャンクフードや炭水化物に走らなかったからよし。
最近、本当にゆっくりだけど、体重が減りつつあるので、
腹が減るのはしかたない。
急激に減らすと酔ったときの反動も大きいですが、
徐々に減らすつもりだと、反動も小さいのかな。
極端な節食をしていると「また取り戻せる」と思ってしまう。
普段から少しずつ節食していると、
日々の積み重ねが大切だと考えるようになる。
自分にはやはり後者が合っているみたいなので、
レース前も無理に絞らないで、
年間通して太らないようにする方がいいのかな。

---くるまねた---
●エバポレーターの件
自分の車のエバポレーターがどうしても気になって、
夜に懐中電灯を持って蓋を開けて確認してみた。
思っていたよりきれい。葉っぱが少し入っていたが。
手では葉っぱが取れなかったので、
後日、掃除機で吸い取ってみよう。
それと、エアコン清浄剤を買ってきて、
念のためにスプレーしておこうかな。

●リモコンキーロックの反応が悪い件
自分の車は赤外線式のリモコンキーロックなんだけど、
最近、非常に反応が悪くなってきていた。
車を買ってから一度も電池交換していないので、
電池交換してみようかと思って、キーを分解。
中からはCR2025という電池が出てきた。
こんなサイズの電池は当然手持ちに無い。
家にあるのは、自転車でよく使うCR2032ばかり。
これを中に入れて蓋を閉めてみると隙間なく閉められた。
ためしにこれでキーを操作してみると、
びっくりするくらい反応がよくなった。
無線式のキーロックシステムを買おうか迷っていたが、
とりあえず、我慢できるレベルになったので、購入は見送り。
でも、アンサーバッグ機能が欲しいなー。
電子工作で頑張ってみようか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿