2010年7月31日土曜日

調整[7/28,29]

二日分まとめて。

---7/28---
自転車通勤です。

昨日の午前中の疲れか?多少脚は重い。
でも、昨日の帰りの分が不完全燃焼。
まだ火曜だし、詰め込んで置きたい気分。

とりあえずL4。
300Wとか出せる脚は残っていない。
まわしてパワーを出すイメージで。
270Wちょっとで約10分を2セット。
その後も、一般道を断続的に同じ負荷で。
1分半~2分程度のセットを7セットくらい。
トータル35km。

帰りも基本的にL4。
WUもそこそこ、一般道でL4。断続的に7分くらい?
CRに出てL4継続。朝と同じく10分程度を2本。
残りは適当にL3前後で。トータル27km。

TSS的には130くらい。
今はこんなんでも結構疲れが残る。
歳は取りたくないもんだ。

夕飯は、餃子と山盛りサラダ。
ビールは350mlを3セット。その後、焼酎の水割り。
最近、酒の制限をなくしたら、体重が減るようになった。
水分で腹がいっぱいになってしまうから?
便が緩くなったことも関係あるのかな。
栄養分の吸収率が下がってる?

---7/29---
朝練です。

昨日の疲れがやはり脚に来ている。
心肺的には問題ないか。
全身的なだるさも気にならない程度。


枝折はターゲットレースではないですが、
出るからには調整の練習をしないともったいないですから、
今日は頑張らないで疲れを抜く方向で、
心肺能力が衰えないようにキープするイメージ。
家を出て直ぐ小雨が降り始めるが、
寒いわけでもないので淡々とL2~L3の下の方。
CRを40km走って終了。TSSは50くらい?

練習はこんな少しだけど、階段で少し脚がカクカク。
昨日の疲れがやはり残っているみたいだなぁ。
枝折への調整として今回は精神的に
「がるるぅぅ」
な状態にもって行ってみたい。
過去のレース前の心境は、レース前から疲れていて、
「あー、早くレースおわらないかなー」
「レースってきついよなー」
なんて感じだった。
今回は上手く
「早く走らせろこのやロー」
「全ての年齢別のクラスが同時スタートでやらせろ」
くらいな気持ちになるようにしてみたいところ。

噂では、枝折のエントリーは去年より2~300人くらい多いらしい。
700人、一斉スタートしたらすげーだろうなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿