2010年7月5日月曜日

ポテチ・焼きまんじゅう味

100703_10.jpeg

先日、カワチで購入したこれ、早速食べてみました。

味としてはおいしいです。
ありだと思います。
万人受けすると思います。
普通のポテトチップにほのかに甘い味噌ダレの味がします。
そういう意味では焼きまんじゅう感が薄いです。

焼きまんじゅうのあの濃厚なタレの味を期待すると、
これは焼きまんじゅう味ではない・・・と思います。
県外の人がこれを食べて「これが焼きまんじゅうの味か」
と思ってほしくないという意味では、
これは焼きまんじゅう味ではないですね。

あくまで、焼きまんじゅうの本物の味を知っていて、
このポテトチップを食べるから、
「あ、焼きまんじゅうの味がする」
とちょっと嬉しい訳で、そういう意味では、
もう少し濃厚なバージョンも開発してほしいところ。

ただ、ポテトチップの枠を越えない味付けという意味では、
この辺が妥協点だったのかもしれないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿