2010年7月8日木曜日

なんとかL4。[7/7]

自転車通勤です。

昨日、回復日にしたが、疲れが抜けない。
睡眠十分(9時間)なのに眠い。なぜだ。寝すぎ?
膝回りの筋肉のきしむ感じはまだ少しある。
やっぱりオヤヂは回復が遅いのか。

それでも、日曜と月曜と練習ボリュームは低い。
なので今日はL4走中心で。
WU後、利根川CRでワークアウト開始。
PEが高くてL4といっても、なんとか250Wを超える程度で10分。
2本目は少し脚が動くようになったが、
それでも、250Wから入って、中盤は260Wを超えるくらい。
後半に向けて280Wくらいまでなんとか上げる。延べ10分ちょい。
その後はいつもの一般道でL4継続。
2分前後のワークアウト×7本。
いずれもできるだけ280Wを超えるように。
後はクールダウンして終了。
トータル34km。

定時だったが、会社を出る時間が遅くなった。
しかも走り出そうとしたら前輪パンク。
後輪は糸が見え始めているパナのDUOなのに。
DUOは強いな。マジで。
フロントのチューブ交換をさっさと済まし出発。
利根川CRまでL3中心でWU。利根川CRでL4を10分チョイ。
朝よりはパワーが出るが、270W前後で走る感じ。
後は、一般道をできるだけL4キープで家まで。
トータル21km。

---
もも上げペダリングは継続中。
体幹の筋肉をもっと使えるようになりたい。
ケイデンスを高くしてパワーを出せるようになりたい。
あまり力まずパワーが出せるようになりたい。
いい感覚は得られつつあるように思うが、
これがFTP向上に貢献するかどうかという確信は全くない。
でも、いろいろと試行錯誤するのが楽しい。
高ケイデンスでグングン上れるような日を夢見て。

0 件のコメント:

コメントを投稿