2010年8月18日水曜日

調子を上げていくぞと[8/16]

自転車通勤です。
※今日から仕事なのだぁ

昨日の赤城の疲れはあまりない。意外!。
酒の飲みすぎによる疲れは若干。
それでも、睡眠時間十分なのでスッキリしている。
去年に比べたら、別人のような体調。

今日はイージーでも良かったが、様子を見つつWU。
意外といけそうなので利根川CRからL4走。
10分弱を2セット。Ave.は280W前後かな。
後は一般道をL4→L3で適当に。ボリュームを稼ぐ感じで。

帰りもいけそうな気がするので少し頑張る。
L3~L4下の方でWUしつつ利根川CRに。
そこからL4走。序盤、260W程度で入る。
きつくもなく緩くも無いペースで感覚的に走る。
すると徐々にパワーが上がって後半は300W前後まで上がる。
意外と調子がいいのかも・・・。
更にもう一本も同じような感じで。
やはり後半は300W前後まで上がる。
Aveは2本とも290W弱。
後はL2からL3で流して帰宅。

---
やはり、L4をしっかりやっていくと調子が上がってくる。
ここで頑張りすぎて、L5レベルをやり過ぎないように。
といっても、もともとL5なんてほとんどやってないけど。
今年の6月から7月前半のトレーニングゾーンをみると、
L2とL4が多くて、L3が結構少ない。
こういうやり方もあるのかなと思う。
やるときはL4。それ以外はL2で回復させる。
疲れているのに無駄に頑張ってL3をしたり、
頑張りきれずにL4がL3になるのはだめなのかなと。
それがベストなのかはわからないけど、
去年とは違うアプローチで、気持ちも充実したまま、
ある程度、調子を上げられたのは確か。
一つのパターンとしては、ありかなぁと思う。

---
夕飯はビールを3缶にしておいた(十分多い?)
後は、ダイエットコーラとお茶でごまかす。
でも、やっぱりそうなると余計なものを口に入れてしまった。
今から乗鞍までに極端に体重を落とすつもりはないけど、
いまの少しずつ痩せるペースを継続して、
来年はちゃんと体重を絞って走りたいので、
暴飲暴食はしないようにしていきたいところ。

---
ギシギシ音の結末は・・・
ズバリ、音はしなくなりました。めでたしめでたし。
なのですが、前から気になっていた別の音が実はハブのせい?
って思うようになって来ました。
具体的には、グイッと力をこめた時に、カチッとか音がする。
チェーンをコネクトリンクでつないでいるからかなー
なんて思っていたけど、そうじゃないかもと。
ただ、ラチェットについては、出来るところはやったので、
しばらく様子見するしかない。
こういうのって気になりだすと気になるんだよなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿