2010年9月20日月曜日

運動会[9/18]

朝練です。

本来であれば、早朝に1時間走って、
家族と朝食後、1時間更に練習の予定だったが・・・
朝起きると、眠い。さすがに5時間弱の睡眠はやる気が起きない。
30分後になんとか起きて、朝練30分のみ。
朝食を食べると睡魔が襲ってきて、
そのまま30分程、仮眠。
これで今日の練習は終了。

8時半頃、長男の運動会のために小学校へ。
運動会を見学しつつ、まったり。
昼食にご飯を食べすぎる。
いつもおにぎり2つだけの昼食なのに、
おにぎりやお稲荷さんや、唐揚げ、煮物・・・
練習していないのに食べ過ぎ。

帰宅後も夕食で昼のお弁当の残りを頑張って食べる。
あー、この性格、ダメだぁ~。
大分体重が増えた感じ。
しかも、ビールが回って、8時頃にはうとうと。
9時過ぎに家族とともに就寝。

明日は赤城で46分台を!!!と思っていたが、
この食べ過ぎ状態だとだめかな。

2 件のコメント:

  1. 運動会お疲れ様です。
    自分もこの日は長女の運動会でした(まだ1年生なので午前中でおわりましたが)。我が家では今年から3年間は運動会が2回あるので大変です。
    ��帰宅後も夕食で昼のお弁当の残りもを頑張って食べる。
    わかります~。自分も家では残飯処理係を務めております。ダイエット的にはアレですが、人間(地球人)的には正しい行為だと思っております。やはり食べ物を無駄にはしてはいけないと思います。

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    重田ヒルクラ、お疲れさまでした。
    だいぶ戻ってきましたねー。
    ぼちぼち、がんばっていきましょー。
    自転車と仕事と家庭とビールと・・・(汗
    運動会は、うちは来年は2人になるので大変ですね。
    ぼーっとしている時間がなくなります(汗
    でも、写真はとっても、ビデオは撮らない人間なので、それほどでも無いですけど。
    弁当の残りは、残飯処理的要素もあるのですが、1食でそんなに食べれないし、2食同じものでも好きな物だったら全然苦にならないですし。
    夕飯の時もおいしく食べてますよ(笑
    エコロジーを目指すなら、残り物は食べない方がいいですよ。明日に残せば、明日の食事台がうきますし、無理して体重増やして、その分、自転車のろうなんて思うと、エコロジー風な非エコロジーになってしまいます(汗
    太っていると、無駄にカロリー消費しますし・・・。
    私は、エコロジーよりエコノミーを優先するタイプですので、食べちゃいますけど・・・
    これも長期的に見たら、エコノミーじゃないんだよなー。

    返信削除