2010年9月30日木曜日

イボイボタイヤ[9/28]

自転車通勤です。

午前中は雨の予報だったが、午後から回復するみたい。
午前の雨も0mmの予報なので、自転車通勤。
二日間乗らないのは、今の練習量では休みすぎだし。
といいつつ、最近、なんか疲れが抜けない。

霧雨の中、スタート。遠回り無しで会社まで。
マシンはフルリジットMTBで。たまに違う自転車だとなんか新鮮。
途中から小雨にかわって、ウインドブレーカーを着る。
ちんたら走ったのもあるが、気温も低く汗もかかずに到着。

帰りは雨も上がってからっとしてる。
風が少しあり、雰囲気はなんとなくもう冬。寂しい。
気分的にも追い込む気力がはく、L2~L3あたりで。

練習にはほとんどならなかった一日だけど、
自転車乗れて気分的にはリフレッシュ。
多少、カロリーも消費したから、これでいいのだ。

---
10/3の龍勢試走の件。
面子が凄いことになってます。
ヤビツ族 vs 白石族 vs 秩父族 vs 赤城族。

自分は調子が上がってこないし、体重は停滞気味だし・・・。
皆さんと走れるのは楽しみなんですが、
なんとかもう少し調子が上がらないだろうか。
練習しなけりゃ、上がらないよな・・・。

赤城族としてニホラン選手どうですか?ラルさんも参加予定ですよ。
榛名族もどうでしょう?KEN坊選手、トッシーさん、いかがです?
ちなみに集合は現地に8時半です。

---
フルリジットMTBの変速がどうも調子悪い。
アウター側でどうも変速がイマイチ。
ワイヤーの調整ねじで調整してもだめ。
そもそもシフトしてもRDがあまり動かない。
これ、tarmacで使っていた78デュラと同じ症状。
78デュラは修理を諦めてポイしてしまったけど、
MTBのシフターは比較的簡単に分解できそうなので、
分解清掃してみようかな。
それよりRDやワイヤーあたりが問題だったりして。
その辺もいい機会だから交換したいな。

---
VRモードで録画した動画をうちのDVDプレーヤーで見る件。
DeVeDeというソフトが一発解決してくれました。
これでうちのDVDプレーヤーで見れるようになりました。
この放送は永久保存版として、家宝にします(笑)
孫ができて、いろいろわかるようになったら、
これを見せて自慢するのが夢です!
※何十回も繰り返して話してそうだな。
※孫に嫌われるの必至。それでもやりたい。

5 件のコメント:

  1. その日は偶然を装って8時半くらいに龍勢会館の前を通ろうと思ってました(笑)
    自分は赤城族というよりもむしろローラー族になっちゃってますが、起きれたら参加したいです。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんにちは。
    名指しでお誘いいただいて大変光栄ですが、育成会の廃品回収が入っております。すいません~。
    どんなメンバーか今からレポが楽しみです!

    返信削除
  3. ニホラン選手>
    おおお、さすがですねー。
    久しぶりに一緒に走れて高栄です。
    赤城族のエースとして頑張ってください。
    KEN坊さん>
    あらら、残念です。
    乗鞍で10位以内の人が3人位きそうですよ。
    それと、森本さんに最後まで食いついて失速した人とか・・・。
    超ヤバい感じです。

    返信削除
  4. おはようございます。
    3日の試走に是非とも参加させて下さい!と、言いたいところですが。
    奥様テニスの試合で丸一日、子供の面倒を見なくては…
    とっても楽しそう~
    うぅ、残念。
    森本さんに…って人は、実業団のYっしーさんですか?
    あの小川のレース、すごかったっす。

    返信削除
  5. トッシーさん>
    いやー、今日、是非、走ってほしかったっす。
    私は最近調子が上がらず不発でした。
    そうそう、涼しくなってきたので、またBBQやりましょう!

    返信削除