2010年9月5日日曜日

決戦です[9/4]

赤城です。

今日は絶対47分出す。
そういう意気込みで調整してきた。
乗鞍でうまく調子が合わなかったが、
乗鞍の後、調子が上がってきている。
やっぱ、乗鞍の数日前のblogで書いたとおり、
1週間くらい調整期間が足りなかった感じ。

というわけで、自転車はもちろん決戦用TCR。
サドルの高さを調整したくなってもいいように、
アーレンキー1本のみ装備。
空気入れは最軽量の簡易的なもの。
予備のタイヤはなし。
乗鞍前にNotube液をタイヤに注入したので、
多少のパンクなら空気を入れるだけで大丈夫なはず。
ボトルは一応水満タンで。

昨晩、チョコに走ったので朝ご飯はなし。
みずをコップに3杯ほど飲んだだけ。
起床時の体重は62kg。決して軽くない。
でも、今日はやる。

6時5分前に出発。
三夜沢からが本番なので、極力脚をセーブして。
脚はいい具合にまわる。筋肉にはりはあるが変な疲れは無い。
とりあえず、右に傾く練習しつつ三夜沢目指す。
途中、鼻毛石信号まで少しハイペースで。
パワーメーターが無いのでどうなのか分からないが、
今日は粘れる感じがある。
三夜沢まで59分台。セーブ走りにしては早かった。

一口分だけ残してボトルの水を捨て7時頃、三夜沢スタート。
心拍が徐々に上がって145位まで上がる。
パワー出ているのか分からないが脚の感触は悪くない。
序盤は抑えて、区間タイム見つつペースアップする作戦で進む。

赤城神社手前右折 5分30秒。10秒くらい速い。
赤城温泉分岐 20分。1分位速いか。
展望台横 32分45秒。おお、かなり速い。
このまま残りを15分切れれば47分でるぞ。
脚はまだある。気持ちもある。
心拍は序盤の心拍をキープできてる。
まわりの景色の流れるスピードが明らかにいつもと違う。
46分台の希望を持ちつつゴールを目指す。
いつもの右ヘアピンで44分後半。46分台は無理か。
最終ヘアピンを曲がりラストスパート。
バキンのタイムを上回りたい。
時計とにらめっこしつつ頑張ってゴール。
うぉぉぉぉ。47分35秒。や、やりました。

記念写真をとって、さっさと下る。
タイムにすっかり満足して、帰りは流すだけ。
しかし、去年よりいいタイムが出せて、
まだ今の練習ペースでも強くなれると確信し、
もっともっと速くなりたいなとか考えつつ帰宅。

帰宅後、妻のパンと牛乳で軽く補給し、子供のスイミング。
そして、昼過ぎから自家製ピザでビール×4缶だん。
ついでに昼寝までして非常に贅沢な休日。
体重をもう少し絞って、今年中にもう少しタイム更新したいと、
ちょっと欲張りな事を考えつつ、今に至る・・・。
目指せ46分台!!!

峠にて。今日の朝はなんとなく秋を感じる空気。
100904_00.jpeg

帰宅後。ぶどうとマンゴーのドライフルーツのパン。
ほのかな甘味がおいしい。
100904_01.jpeg

0 件のコメント:

コメントを投稿