2010年9月6日月曜日

平凡な日曜日[9/5]

100905_00.jpeg

朝練です。

妻におつかいを頼まれて足利までいかなくては。
昨日の疲れで脚は重い。
膝まわりも結構疲れている感じ。
LSDで体脂肪を燃やす感じでという気分でサイクリング。
足利まではほんとイージーで。約1時間でおつかい終了。
その後、松田川沿いに山に向かう。
深高山を上ろうか迷ったが、
前に一人走っているのが見えたので、
彼を抜くべく深高山はパス。
少し集中出来てL3で追いつきそのまま諸井商店先の交差点。
藤坂峠でソリアをやってみようと、交差点を右折。
多分3分くらいで峠のはずと330W以上をターゲットに。
しかし、4分くらいあってへろへろ。
なんとかAve.は330Wを越えた。
向こう側に下って、名草との分岐から再度ソリア。
脚が全然回らず、途中、300Wキープがやっと。
こちらからは3分くらいで峠に到着。パワーは320Wくらいか。
本当は後2本位やろうと思ったが、気持ちがヘタれて終了。
下りで館林から来ていると言う方とお話ししたりしつつ、長石林道に突入。
L4ワークを1本やっとこうと、ギリギリ250Wくらいから入る。
序盤は意外とPEは低かったが、峠に近づくにつれ苦しい。
右に傾くペダリングでなんとかパワーを維持して峠まで。
約18分くらいだったかな。
これで今日のワークアウトは気分的に終了。
だらだらと桐生ダム方面に抜けて、
桐生の街を抜けていくと、青葉台とか言う山の斜面の住宅街の下にでる。
なんとなく上ってみたくなって、ダンシングで行ける所までいってみる。
途中、結構な激坂が出てきてあせったが、なんとかダンシングで頂上まで。
桐生の街を眺めながら記念撮影など。
後はもうヘロヘロと走って伊勢崎に。
ブレーキシューが欲しくて、リボックスと新しくなったPKに行ってみるも、
両方とも9時過ぎはまだ開店してない。
ここら辺でかなりエネルギー切れしてきた。
なんか食べようか、ジュースくらい飲もうかと迷っている内に、
家の近くに来てしまい、ジュース買おうと思ったら小銭が無かったので
我慢して帰宅。

帰宅後、妻の手作りパンと梨、昨晩食べるはずだった鶏肉等でブランチ。
補給のタイミングが遅くてしばらく気分が悪かった。完全にエネルギー切れ。

来週末のイナーメヒルクラに長男と二人で行くにあたり、
屋根に長男の自転車を積むために、TERZOのキャリアを買った。
これを炎天下のなかつけようと試みるが・・・
スバル純正のRFRBというシステムキャリアのバーの幅が太すぎて、
TERZOのキャリアが取り付けられない。うむむ。
急遽、オートバックスにTERZOのバーを買いに行って帰宅して作業継続。
あ、その前にあまりにもヤバそうなのでリポDを1本。
これが聞いたのか、ブランチがやっと体に吸収されたのか、
なんとか汗だくになりながらも取り付け完了。
これで、来週は、自分と長男の自転車を屋根に並べて山形村入りできる。
子供って意外とこういうのが嬉しいみたい。

汗で失った水分をビール2缶で補給して(汗)
一休みしたところで庭の草むしり。
1時間くらい格闘して庭もすっきり。
今年はサンマが高い見たいですが、
今年もなんとかサンマBBQしたいので、
庭を綺麗にしておかないと。
なかなか涼しくならないのでいつ実行になるかも???ですが、
付き合ってくれる人、募集中です!
で、草むしりの後はもちろんビール!!!なう。
このまま夕飯になだれ込んで、今日もしっかり飲んで一日が終わる。
なんだか、こんな普通の休日が、すごく幸せに感じる。
決してお金にゆとりがある訳じゃないけど、
人生で今が一番幸せだなとつくづく思う。

そして、赤城TT46分台に向けて、
自転車と家庭と仕事と、うまくバランスをとりつつ、
これからも頑張らねばと思う。
現時点、仕事が一番うまくいっていない気がするが(汗

2 件のコメント:

  1. 昨日は練習邪魔してすみませんでした、館林民です。後ろから、無駄のないキレイなペダリングですごいなぁと拝見させていただきました。
    いいもの見れました、ありがとうございます。(って女子高生を観るおっさんみたいですが)
    あと猪子トンネル下ったところで自転車降りてストレッチしてませんでした?見間違いかもしれませんが・・・。

    返信削除
  2. umekoさん>
    コメントありがとうございます。
    そして、練習、お疲れさまです。
    私のペダリングなんてまだまだいい加減ですよー。
    いつになったら左右違和感無くスムースにクルクル回せるようになるのやら・・・。
    ちなみに、猪子トンネル方面にはいっていませんので、別の方かと思います。
    久しぶりに足利方面に走りに行きましたが、短い峠がインターバルに最高だと改めて実感しました。
    時々出没しますので、また声かけてください!

    返信削除