2010年9月30日木曜日

SILICA SUPER PISTA改

100929_00.jpeg

SILICAのSUPER PISTAを所有しているのですが、
実は、普段ほとんど使っていません。
高圧まで楽々入るのは非常にメリットなのですが、
それ以外の点で、イマイチ・・・。

長さがあって、身長173cmの自分には大きく操作しづらい。
まあ、この点は我慢できたとしても、問題は口金。
チューブラーではあまり問題にならないけど、
クリンチャータイヤに空気をいれた後に、
バルブから口金を抜くときに、チューブを痛める。
バルブとチューブの付け根からパンクしたこと数回。
そんなわけで、普段はあんまり使っていなかった。

で、先日、安物のポンプの口金のレバーがパキッといってしまったので、
あさひでパナの口金&ホースをプチッとやっておいたのが今日届いた。
安物ポンプの口金は、エポキシで固めて完全に治った。
なので、折角届いた口金は行き先がない。
という訳で、SUPER PISTAにつけちゃえーとなりました。

SUPER PISTAの口金の根元のホースの部分をハサミでチョキチョキ。
その後、パナの口金&ホースから口金部分だけを外し取り付け。
あっという間に交換出来ましたです。

早速、空気を入れて見ましたが、問題なく使えました。
10気圧まで入れましたが、全然オッケー。
これなら安心して、クリンチャーでも使えるなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿