2010年10月28日木曜日

ダンシングインターバル[10/26]

自転車通勤です。

昨日は朝と夜に雨の予報&週末の疲れがで休養日とした。
この辺の回復力の弱さは練習不足のせいなのか歳なのか。

今日も気分的には、行くぞという気分ではない。
L2で利根川CRまで行くが、このままダラダラ走ってもなー。
ということで、ダンシングで40秒~50秒のレペ。
間のレストは1分半~2分くらいかな。
4本やったところで、おなかいっぱい。
橋を渡って、更にCRを行く。
L2でしばらく走るとまたダンシングインターバル。
さっきよりますますキレはないが、頑張ってるのが楽しい。
その後の一般道は、適当にL3付近で走って終了。

帰りは、定時で上がるが、外はもう暗く、更に風が恐ろしく強く、
とりあえず安全に遠回りせずに帰宅するのみ。
L3中心で淡々とといったところ。
途中の陸橋の上りと利根川と広瀬川にかかる橋の上りだけ頑張る。
なんとなく足りなかった分は、風呂場でスクワット50回×2セット。

今日は、首が凄く調子良かった。
まだ頭を大きく後ろに傾けると痛みはあるものの、
通常の生活では十分な稼動範囲。
自転車に乗っているときの不安もほとんどなくなった。
これで少し遠くまで走っていってみようという気持ちになれそう。

といっても、最近、MTBにはまっているので、
遠くというよりはオフロード探しの旅になりそう。
そうそう、先日の金山もまだコースを把握できていないので、
乗車率の高い周回コースを見つけてXC練とかしたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿