2010年10月4日月曜日

龍勢試走?[10/3]

さて、昨日は、積み重なった睡眠不足と、
アウタートップ練の筋疲労がひどく、
朝5時に起床するも、朝練DNSで二度ね。
その後、娘の運動会→買い物→運動会の打ち上げ?で、
群馬では有名ないっちょうに。
家族で食べて飲んで8000円で済みました。
ビールと刺身が上手かった~。
代行で帰宅しましたが、料金も1200円程度でした。
うん、また給料でたら行こう。

と、そんなことはおいといて・・・

今日は、タケシバンなokumorianさんからのお誘いで、
龍勢試走に行ってきました。
8時半、龍勢会館集合でしたが、距離の見積りを誤り、
6時に家を出たら7時半には着いてました(汗
早めに来ていたコンドルさんとコースを軽く試走。
体重少ない、且つ、決戦マシンのコンドルさんに比べ、
通勤用マシン+ぶよぶよの体の自分は、
同じ速度で走っているのにパワーが30W違う(T_T)

そんな話はさておき、集合時刻に龍勢会館に戻ると、
皆さんおそろいで・・・。すげーことになってます。
普通に考えて真ん中より上でゴールできたら上出来という面子。

しばし歓談後、レースと同じように吉田支所からスタート。
序盤はパレード走行。一般道右折があるしね。
右折後、上りに入ると徐々にペースアップ。
いきなりgoroさん、チェーン落ち。
しばらく集団で行くが、途中で千切れる。
バキンもいっちまったし、okumorianさんも見えない。
せきなおさんが途中からぐいぐい行っちまったが、
まだ前に見える。
後ろはニホラン選手とランバラル隊長が迫ってきている。
中盤、全然パワーが出ない。序盤飛ばしすぎた?
いやー、そんなことないんだけど。
と、ニホラン選手、痛恨のパンク。残念。
ランバラルさんに追いつかれたりしたものの、下りで突き放し、
その後の上りでせきなおさんに一度追いついたものの、
ジリジリと離されてゴール。坂に入ってからは41分くらい。
多分、旧スタート地点からは40分くらいでした。

トップクラスの方々の順位は、
1位コンドルさん、2位RYOさん、3位masraoさん
だったみたいです。

パワー的には榛名ヒルクラのときに比べると30Wも低い。
普通の調子の時より20W位は低いか。
体重は起床時62kgくらい。昨日、食べて飲んだからな~。
トップだったコンドルさんとは4分くらい差があったか。
うーん、もう少しちゃんと練習しないと話しにならないなと反省。
つか、龍勢エントリーしなければ練習しなくて済むとか思ってたり。
情けなー。

決戦用マシンなら2分弱タイム縮められそうだし、
調子が戻れば2分強は縮められるかもしれないし、
調子が絶好調なら3分くらいいけそうだし・・・。
と皮算用して気持ちを盛り上げて、
プチッとエントリーしちゃうしかないな。

その後は、パンクでDNFになってしまったニホラン選手を回収し、
龍勢会館で、コンドルさんとせきなおさんとはお別れ。
残りの方々と本日の表彰式が行われる「ふくろや」へ移動。

朝飯適当だったのですまんじゅうを2つとコーラ500ml。
ちょっと食べすぎた(T_T)
話が尽きないが、午後から仕事があるのでここで離脱。
家族サービスのあるバキンと共に間瀬峠に向かう。
間瀬峠でとりあえずTT。
パワーなんか全然出ない。
とりあえずバキンが気を抜いているうちに先行したので、
そのまま集中を切らさずに走りきる。

後は、ヘロヘロと下り会社に向かう。
バキンと分かれた頃に腹が痛くなり、
会社近くのセーブオンにピットイン。
スッキリしたらなんか少し腹が減ったので、
1個80円の割引価格のオニギリを2個GET。
オニギリは会社で仕事しつつ美味しく頂きました。

仕事をこなして18時過ぎに会社を出る。
なんだか不思議と脚がまだまわる。
L3程度で淡々と走って帰宅。
うーん、やはり練習足りてないのか?

帰宅後はもちろんビール。3缶のワークアウト完了し、その後は焼酎。
さて、そろそろ寝ますか・・・。

龍勢会館。
タケシバンな方や、ARIなRYOさんとかコンドルさんとか。すげー面子。
101003_00.jpeg

赤城族も勢ぞろい?!
101003_01.jpeg

表彰式。繰り上げ優勝のRYOさんに、
スポンサーのtarmacさんからすまんじゅう3個進呈。
101003_02.jpeg

私は自費で2個get。
今回、少し冷えていて残念でしたが、
それでも上手かった。
できたての暖かいあれをまた食べたい。
101003_03.jpeg

何だかんだで283TSS稼げました。
今回、ほんと、ダメダメだったので、もう少し練習します。
龍勢は、今回初めての40代ということで、
年齢別にエントリーしちゃうかもしれません。
その方がやる気になるかもしれないので。

4 件のコメント:

  1. 久しぶりにKICHI-GUYSとして年齢別エントリーはいかがでしょうか。
    そしてお互い狙いましょう!
    P.S.まんじゅうは持ち帰りで家で蒸かすと結構イケます。

    返信削除
  2. バキンさん>
    ども。
    いやー、今回は完敗でした。
    龍勢は未だに迷ってます。
    年齢別にエントリーした方が気持ち的に燃えるような気がしていますが、
    エキパクラスの面々と対決もしたい気もするし・・・
    とりあえず、ギリギリまでまよってみます。
    練習も少し気合を入れ始めたので、これで調子が上がれば、エキパですかね。

    返信削除
  3. お疲れさまでしたー。
    非常に濃いメンツで登ることができ、楽しかったです!
    龍勢、枝折の時のアツゾーさんだと自分はかないません。
    私にギリギリ負けるくらいの調子で、エキパに出てくださーい!!

    返信削除
  4. okumorianさん>
    超亀レス、すみませんです。
    私も久しぶりに大勢で走れて楽しかったです。
    龍勢は残念ながらDNSにしましたが、
    来年に向けてモチベーション上げてまたやってみます。
    夜の部もまたよろしくお願いします(笑

    返信削除