2010年11月18日木曜日

再開[11/16]

自転車通勤です。

金曜日の明け方に悪化させた首をいたわり丸4日間練習無し。
ローラーくらいは出来そうだったが、今の自分には無理無理。
そんなわけで、久しぶりの自転車です。

もちろん負荷なんか上げるつもりはなく、淡々と。
朝はL2中心で、帰りはL2→L3中心。淡々と往復45kmくらいかな。
最近、距離もいい加減になってる。

首のほうは意外と順調に回復し、
悪化させる前のレベルにかなり近いところまできている。
というわけで、走るのには問題ない状態までは回復してる。

1週間くらいはこんな適当な感じで体を慣らして、
その後は、また少しボリュームを意識して練習していかないと。
冬にベースを作っておかないと、春に楽しめないですから。

---
急に寒くなって、なんだか今年も終わりか~なんて気分になってる。
思えば今年はなんだか変な年だったなぁ。
自転車的にも仕事的にもなんていうか集中できないというか、
未来への希望とか目標が見えなくなってしまったというか。
これも年のせいなんだろうか。

調べてみれば、今年は前厄だったみたい。
前厄でこんなんじゃ、本厄の来年はどうなっちまうのか。
自転車や仕事じゃなくてもいいから、
何か新たな目標とか目的を見つけて今の状況から脱出したいな。
後は、今年以上に健康に注意ですかね。

とはいえ、変な年だったおかげで新しい経験も出来た。
サボりすぎて走れない状況からどんなくらいで調子が戻るかとか、
丁度いい練習量というのを意識するようになったとか、
そんな練習で赤城のベストタイム更新したとか、
悪いことばっかりじゃなかったかな。

自分のできるペース、楽しいと思える範囲の量で練習しても、
もう少し強くなれるような気もしてるし、
体重的にはまだまだ絞れる余地が残されているし。

後は、今MTBにはまっている?というのもあり、
6月の王滝に向けて少しワクワクしているところもある。
もちろん、数年前のようなガツガツした気持ちじゃないし、
しばらく走っていなかったので、どのくらいで走れるかもわからない。
だから、よけいにワクワクするのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿