2010年11月20日土曜日

半休な水曜日[11/17]

自転車通勤です。

今日は少しはボリュームを意識して。
といっても、L3中心なんだけど・・・。
10分程度のWU後、なんとかL3という感じで。
徐々にL3後半まで上げてトータル25分くらい。
その後、一般道で、ダンシングでL5程度。
1分半前後を間のレストを短めに3本。
後は適当にL3→L2で。

で、今日は、用事があって午後休取得。
12時過ぎに会社を出て、ほぼ同じルートで帰宅。
L2でWU後、L3で淡々と20分くらい。
坂東大橋→広瀬川CRに入るところまでは、
途中から脇のフラットダートを行く。
ダートは、上り坂や向かい風と同じで、
なんか自然とがんばって走っちゃって負荷が上がる。
この区間L4キープできた感じ。
後はL3中心で適当に。

今日のトータル55km程度。

---
午後は銀行に。
家のローンを3年固定にしていたが、その期間が今月切れる。
なにやら、金利優遇の制度があるらしく、
手数料を払うと少し安くなるみたい。
ちょっと悩んだが、10年固定の金利が1.6%ということでそれに。
毎月の支払いが約3000円程度減り、、
手数料が11万円くらいかかるので、
トータルとしては25万円程度のお得。

家のローンも後12年になった。52才で払いきる。
できれば貯金して10年固定の期間が満了した時点でやっつけたいな。
その後はローン代がすべて貯金だよ。うはは。
そしたら年に何本かフレームが買えるぞ。なんちゃって。
そのときはそのときで子供たちに金がかかって、
結局、なんも変わらない生活なんだろうな。

---
その後はジョイフルホンダに。
LANケーブルと焼酎(変な組み合わせ)を買いに。
twitterでちょっとつぶやいたが、
ADSLをフレッツ光に変えようと思って。
月額は少し増えてしまうが、最近、回線の遅さを感じで。
だって、1Mbps前後しか出てないんですもの・・・。
それと、新しいTVでツタヤチャンネルでも使ってみようかと。

家の外から家の中に光ケーブルを配管するのに、
いろいろと悩むところあってなかなか踏み込めないでいたけど、
配管をチェックしてみたら意外と思っていたようになりそうなので、
その辺も今回、踏み切れた要因。

今は、1階と2階に電話線の口があるが、
これを光かするときに取っ払ってもらって、
ここにLANケーブルを通して、2階も無線無しで接続したい。
今は無線で2階に飛ばしているんだけど、
機器がいまいちなのか安定しなくて・・・。

---
と、そんな感じの水曜日。

0 件のコメント:

コメントを投稿