2010年11月22日月曜日

埼玉B級ご当地グルメ王決定戦[11/21]

今日はタケシバンな方々が埼玉B級ご当地グルメ王座決定戦に行くとのことで、
現地合流でお邪魔させていだきました。

開始時刻が10時半と遅めなので、その前にちと朝練を。
家を6時過ぎにでる。4時間あるので100km程度走りたいところ。
東秩父方面に進み、定峰峠方面に進みつつ途中を左折して笠山方面に。
思っていたよりも標高差があって、しかも急勾配。
ロードだと結構キツそうだ。
その後、小川方面に下る。
MTBの下りはブレーキが楽に効くので気持ちいい。
その後は、edge705の画面を便りに加須に進む。
なんとなく10時半に間に合わなそうなのでL3ペースで淡々と進む。
さすがに4時間近く無補給で走ったので、
パワージェル休憩しつつ、田園風景でパチリと。
101121_00.jpeg

ここからあまりかからずに、会場である花咲水上公園に到着。
開始前からすげー人です。既にうんざり(汗
101121_01.jpeg

比較的列が空いていたので、まずはニラそば。
うーん、食べ物としては旨いと思うけど、
蕎麦のかおりとかはよーわかん。ニラの香りしかしない。
つゆも麺つゆそのものな感じで・・・微妙。
量産型にしたら弱くなりすぎた、連邦軍のジムのようだ。
きっと鹿沼で本物を食べたらもっと旨いだろうな。
101121_02.jpeg

次は、ゼリーフライ。
うーん、これも、つくりおき?
かなり微妙。ただのころものないコロッケ。
101121_03.jpeg

岩槻のネギ塩やきそば。
これは普通にうまい。が、すべてが普通。
ビールのつまみにいいかな。
101121_04.jpeg

このあと、にんじんうどんとかたべたが・・・
うーん、とろけるチーズケチりすぎでは。
かけてあるシチューも家庭用のルーで作った感じで微妙。

あとは、これ。
ベビースターいりのお好み焼きって感じ。
味もちょっと薄味かな。北関東の人間だからか?
101121_05.jpeg

そして、タケシバンな方々。
今日は、お疲れさまでした。
チームイベントにお邪魔させて頂き、ありがとうございました。
101121_06.jpeg

その後は、3時帰宅の約束を守るべく、L3ペースで淡々と。
途中、カルピスソーダ休憩をしたせいで2分程度遅刻。惜しかった。

そんなこんなで140kmちょっとの走行でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿