2010年11月7日日曜日

google chromeのuseragentを変更する件

ubuntuネタという訳ではないですか・・・

webによっては、IEとかFirefoxを使っていないと弾かれる場合がある。
これはブラウザから取得しているuseragentと言うのを見ているらしい。

で、Operaにはこれを偽る?機能が標準でついているのだけど、
Chromeには見当たらなかったのでググってみた。

Chromeで以下のURLに行き、インストールボタンをクリックすればOK。
https://chrome.google.com/extensions/detail/aafciojnlamllgpkpdkbamkfgbofhgcj?hl=ja
これで、「ブラウザがちがいます」的な表示はされなくなったが、
私が見ているあるwebでは、うまく表示されなかった。残念。

Chromeは軽快で、ちょっと使ってみたかったのだが、
Firefoxが落ちなくなったこともあって、しばらくはFirefox派。

0 件のコメント:

コメントを投稿