2010年11月6日土曜日

今年の冬は脱PM[11/4]

自転車通勤です。

なんか、昨日の疲れが・・・。
弱くなったのか、それともMTBはなれない部分を使うのか。
後者ならいいんだけど。いろんな意味で。

で、今日も気分次第ライド。
L2から入って淡々と。体が温まると自然にL3。
でも、疲れもあってL4まではほとんど行かない。
そんな感じで、少しでもボリュームは稼ぐ感じで。

帰りも同じような感じかな。
ただ、少し脚は回復してきているみたいで朝よりは少し負荷高め。
といっても、L3の上の方な感じかな。
寒くなってきて、そしてなんか腹が微妙にしくしくして、
遠回りはやめようと思ったが、ほんのちょっと遠回り。
そろそろ少しボリュームを稼がないと、
来年、ほんとに走れなくなりそうで。

---
今年の冬は、パワーのことはあまり気にせず、
MTBで心拍計だけで過ごそうかなと思ってます。
もちろん、時々ロードには乗ると思うので、
その時にはパワーを見ちゃうと思いますが、
ゾーンを固定した特定のメニューは意識せず、
気分次第で出来るだけ高めの負荷って感じで。
といっても、いつも淡々という感じじゃなく、
適度にアップダウンのコースを走ることで、
本能的に?インターバルがかかるような感じで。
それと、MTBでオフロードも楽しみたい。
適当な山道を探してみようっと。
2月末まではそんな感じで。

来年は、6月の王滝と8月の乗鞍に出たいなぁ。
後はまだ未定な感じだけどMTBレースにも出てみようかな。
勝負って感じじゃなく自転車を楽しむ感じで。
同じところをぐるぐる回るMTBレースなら家族と楽しめそうだし、
土曜レースでその後キャンプなんてのもいいかなーって。
※キャンプなんてしたことないんだけど。

そんなこんなで、最近、MTBで盛り上がってます。
どこかにいいオフロード、ないかなー。

2 件のコメント:

  1. キャンプやりましょう!
    奥様も誘ってどうですか?うちの妻はバリバリインドア派ですが、頑張って説得しました(というか半ば強引にw)。
    自転車レースも良いですが、夏休みは子供との思い出作りに専念しようと思います。
    子供が手がかからなくなったら、チャリ仲間で集まってキャンプっていうのも楽しそうですね。帰りの電車とか心配しなくて良いし、そのうちやりましょう。

    返信削除
  2. KEN坊さん>
    どもー。キャンプ是非、お願いします。
    が、しかし、うちは多分、妻無しになりそうです。
    インドア派というより虫とか嫌だとか行って、面倒なので誘いたくありません(汗
    自転車なかまでキャンプもいいですねー。
    いつか実現したいです。

    返信削除