2010年12月13日月曜日

陣見三昧ってほどでもないか[12/11]

朝練です。
今日は、スイミングの送迎が午後になったので、
午前中は少し長めに時間がとれる。
空があかるくなる6時過ぎに出発。

まずはランバラル隊長の練習コースである陣見周回に。
陣見山への上り口までの坂で3分弱。
その先ちょっと下ってゴルフ場までの2分弱の上り。
ここを基本的にL5以上で走る感じで。
後は適当に流しつつ4周回。
その後、陣見山までケイデンス50rpm以下で。
半分をシッティングで、残り半分をダンシングキープで。
パワーなんて全然でない。でも脚はパンパン。
その後、間瀬峠まで尾根沿いを行き、
間瀬峠から長瀞方面に下って、すぐに上り返す。
13分程度の上り。265Wくらいしか出ない。
間瀬峠を児玉側に下って、陣見山の麓をうろうろと走り、
再度、陣見山の上り地点まで。
ここで、陣見山への入り口までL4な感じで走ると、
前に物見山のジャージ。enyoshiさんかな~。
追いつくかな~と頑張ってると、手前で曲がっていってしまった。
自分はそのまま直進して、再度ゴルフ場の坂。
ここは全然力が入らず、ヘロヘロと。
坂を降った先の商店でコーラで休憩。
今日は風が無くて日向にいるとポカポカして気持ちいい。
その後は、適当に本庄方面にすすみ、利根川CR→広瀬川CR経由で帰宅。
125km、約300TSSでした。

帰宅後、自転車整備。
パワータップのフリーを交換。
ますらおさんからお友達価格で譲ってもらったもの。
PTのフリーは3年くらい使い込んだせいか、
ダンシングて強く踏み込むとカチカチと音がするようになってしまってた。
そして、回転もイマイチスムースじゃなかった。
あ、これは買った当初からだ。
新しいフリーに交換したら、回転がスムースになった。
カチカチの方は直ったかまた試せていない。

次に、ドロップハンドルMTBのヘッドパーツを交換。
ヤフオク2000円の品。
もともとついていたのは、下玉押しだけを後からかったら、
ヘッドワンと下玉押しの間に隙間があり、
雨の中とかを走ると、ヘッドのベアリングに砂がはいって、
ゴリゴリになってしまっていた。
今度のものは下玉押しとセットの物なので隙間がほとんどない。
それに、ベアリングがシールドべありんぐなので、
雨や泥が入りにくくなった。

その後は、長男のスイミング送迎+クリスマスのお買い物。
長男の欲しいものが、3つ店を回っても売り切れ。
さて、どうしようかと困ったところで、
おもちゃ屋じゃなくて、幼児用の服のお店に行ってみる。
と、ここでやっと見つかった~。
後は、帰宅して子供たちと風呂に入って、
夕飯+ビール×4缶。
今朝は早かったこともあり、9時過ぎに就寝。

2 件のコメント:

  1. うしろに迫ってきたのはさいとーさんだったんですね。
    周回中でタイムを計っていたので失礼しました。
    さいとーさんは隣りの周回を走ったみたいですね。
    ゴルフ場から下ると路面の段差が気になりますが、
    のぼり坂が二回あってそちらも良いですよね。
    最近行ってないのですが陣見山林道の路面は荒れていませんでしたか?
    ではまた。

    返信削除
  2. enyoshiさん>
    あ、私も、ゴルフ場の坂を最後に1本上って帰ろうと思っていたので、追いかけませんでした~。
    個人的にインターバルな走りが足りないと思うので、短い坂があのくらいの間隔であると自然とそういう練習になっていいですね。
    小さい周回も、1本出し切る感じで良さそうですので、そっちもチャレンジしてみます!

    返信削除