2010年12月15日水曜日

たこ焼き[12/12]

5時50分頃からジョグ。7kmを約44分。おせー。
明るくなってきたので自転車に乗り換え、
CRを中心に平地をL2ペースで約50km。
約2時間、MTBにて。

昨日の疲れで負荷をかけることができず。
向かい風がすごく強くて20km/h出すのがやっと。
追い風区間もタイヤのせいで30km/hをキープするのもしんどい。

それでも、昨日、がんばったし、
最低、週に一度はランをするというノルマも達成できたし、
前回よりランで脚がパンパンになるまでの時間が長くなってきたし、
練習としては満足。

その後、スーパーに酒などを買いに行くなどして・・・
12時頃からこんどるさんファミリーを招いて、たこ焼きパーティー。
自転車の話はあんまりなくて、子育て話ががメイン?
家族共々、一緒に遊んでもらって楽しかったっす。
特に長男はこんどるさんとベイブレードして楽しかった様子。

夕方、こんどるさんちが帰宅してからもだらだらと飲み続け、
デイアフターを見終えたところで就寝。

今週の土日の練習で、自分に足らないものが見えたような気がする。
やはり、練習ボリュームはもう少し増やさなくちゃ。
それに、絶対的な筋力が不足していると思う。
ランにせよ、2~3分の上りにせよ、筋肉が悲鳴を上げて頑張れない。
でも、ここを何とかしていけば、走りが変わると思うので、
また少し面白くなってきた。来年に向けて、がんばろ。

---
先日、ナチュラム?のサイトで、
26インチで幅が1.3インチというシクロ用のタイヤを見つけた。
これで、ドロップMTBを変に700c化をしなくても、
シクロクロスのレギュレーションにあった自転車となる。
それほどシクロクロスに情熱はないけど、
今の自転車で遊ぶ範囲が広がったようでうれしいな。
タイヤ外形が大きい方が走破性という意味では有利なので、
本気でやるならフレームを買わなくちゃならないけど、
そんなつもりはないから、MTBで十分。

---
群馬ネタ。
「コロ焼きまんじゅう」というものが、
けやきウォークに期間限定で販売しているらしい。
本店は榛東村にあるみたいだ。
ネタ元はここ。
http://takasaki.keizai.biz/headline/1315/
この冬の間に是非食べに行っておきたい。
やはり、焼き饅頭は冬だよ冬。

---
さらに関係ない話。
先週、とうとう暖房のスイッチを入れた。
うちの暖房は全館暖房で、スイッチを入れたら春が来るまでずっとON。
その分、設定は寒くないぎりぎりの設定。朝で19度くらい。
この家のおかげで、冬の朝でも布団から出られないと言うことはない。
2度寝のリスクが減って、早朝練を継続するにはとてもありがたい。

3 件のコメント:

  1. コロ焼きまんじゅう
    地元ながら知りませんでしたが
    よく考えたら先日子供が食べていたのが、これだったような・・・
    地元の公園でも販売しているみたいなので、榛名にお越しの際はぜひ
    http://gummablog.blog25.fc2.com/blog-entry-1151.html

    返信削除
  2. すみませんURLが間違ってました。
    http://aentryfoods.wakatono.jp/

    返信削除
  3. M船さん>
    すみませーん。レス遅れました~。
    リンクありがとうございます。
    営業時間内に練習時間がとれそうなときに、チャレンジしてみたいと思います!

    返信削除