2010年12月24日金曜日

完全休養日[12/20]

日曜はあんまり走らなかったのに、
なんだか疲れていて乗る気が起きない。
土曜日のラン(16km)の筋疲労が残っている感じ。
無理せず完全休養。

そんなわけで、今日は、たわごとなど。

--そのいち--
Edge705のマウントの爪がとうとう折れた。
ネットで買おうと思ったが、日本の店は1800円前後。
あんなもんにそんな金出せるかとwiggleを確認・・・と、発見できず。
日本のユーザーが買い占めた?
それとも今は500とか800が主流?
しかたないので輪ゴムで暫定対処。
ただ、輪ゴムは劣化が心配。運行前点検が必須ですね。
パンツのゴムの方が安全かな。
複数本のごむでできているので一気に切れなそう。
つか、恒久対処したいのてすが、どこかで安く買えないですかね?

--そのに--
PowerTap付属のcervoですが、
購入直後は防水性を気にして、テープとか貼ってましたが、
最近は貼らずに使っていて、特に問題ありませんでした。
で、先日、誤ってジャージと一緒に洗濯してしまいましたが、
なんとも無く動作してます。
つーわけで、cervoは洗濯できます(自己責任において)。
つか、洗濯したい人なんていないよなー。

--そのさん--
クリートの調整をしました。
今までより少し蟹股気味に調整です。
SPDを使っているのですが、クリートのシューズにあたる側が
ギザギザしていてシューズに食い込むのですが、
今までつけていたところに食い込んだ後があり、
微調整したくても、ネジを締めるとその穴に吸い込まれて、
思ったように調整ができていませんでした。
幸い、SPD用のシューズにはネジ用の穴が4つあり、
クリートは前の二つについているので、
下の二つの一方に、アーレンキーを突っ込んで、
てこの原理でクリートが戻されないように力をかけつつ、
ネジを締めこんでいくことで、無事、思った角度になりました。
これで、右膝の調子が良くなるといいのですが・・・。
でも、右膝はスキーで痛めたはずなので、関係ないかな。

---そのよん---
LEDライトを子供の自転車用に買いました。
長男が使っているのも壊れたのか暗くなってしまったので、
長女のものと2つ購入しました。
で、並べて使ってみると・・・結構明かりが違いますね。
つか、以前、長男が使っていたものは、色もブルーで・・・
同じモデルなのに全然今のものの方が明るいぞ。
自分が使っているライトも買い換えたくなってきたり。
同じモデルを使っている人と、比較してみたい今日この頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿