2010年12月27日月曜日

ラン+サイクリング[12/25]

朝練のために5時起床。
なぜか妻と娘が目を覚ます。と、長男も。
で、枕元のそれに気づく。嬉しそうな笑顔。
サンタもきっと喜んだよ。うん。

で、今日は9時前に帰宅予定。
日の出は6時50分近いので
明るい中を走ろうと思うと、
あんまり走る時間がとれない。
暗い中を走ればいいのだけれど、
安全面やら寒さやらを考えるとねー。

というわけで、朝はランを長めに。
約15kmを今日もキロ6分ペースで。
今日は5km過ぎからふくらはぎと右ももが張ってきた。
走り方がおかしいのかな。
それでも構わず機械の様に交互に脚を前にだし淡々と走る。
町内周回をした後、広瀬川CRに出て利根川まで往復。

朝日が上る直前のこの景色が好き。
影絵の様な地上とオレンジから水色、
そして濃い青に変わるグラデーション。
こんな景色がなかったら、
冬の朝は頑張って朝練しないかもしれないな。
101225_00.jpeg

そして、振り向けば赤城山。
この写真を取ったよりも少し後の時間に、
日が上り始めたタイミングで、
山の上半分だけ朝日に照らされる時間がある。
雪が薄いオレンジ色に染まって、幻想的ですばらしい。
冬山に登山する人は、もっとすごい景色をみてるんだろうな。
101225_01.jpeg

帰宅後、自転車に乗り換えて1時間のサイクリング。
自転車は今日もMTBで。
広瀬川CRを前橋方面に行き、桃の木CRに入るところでCRを離脱。
北関東道沿いに波志江PAまで。
ここでフリアンのパンが買えるとか買えないとか。
そして、高速に乗らなくてもPAに入れるとか。
とりあえず、自転車でPAまで入れました(汗
フリアンのパンが変えるかどうかは未確認。
そんな感じで、適当に1時間のサイクリングでした。

その後は、長男のスイミングの送迎→クリスマス会のお買い物
→ドイツパンを買いにパン屋に→クリスマス会!
ケーキにチキンにドイツパンにチーズにシャンパン!と、なぜか刺身。
家族と楽しく飲んで食べて・・・いいクリスマスでした。

2 件のコメント:

  1. 以前、足利の山で声かけさせて頂いたものです。今日、波志江PAのセーブオンで確認したところ土日に入荷するそうですよ、フリアンのみそぱん。
    参考までにどうぞ。

    返信削除
  2. umekoさん>
    情報、ありがとうございます。
    土日に入荷ですね。今度行ってみます!

    返信削除