2010年12月31日金曜日

冬支度?[12/29]

朝練でランです。

今日は7時半までに帰宅しなくてはいけないので、
5時半過ぎからランに出発。
相変わらず心肺に負荷をかけるほどでもないキロ6分ペースで。
別に狙っているわけではないのだけど、
普通に走るのこの速度になっちゃう。
8キロあたりから右モモの裏側が痛くなり、
それでも、機械の様に脚を動かしつづけ、
痛みが鈍くなってきたので、そのままのペースで走りつづける。
無事家についたが、走り終えてから結構痛いことに改めて気づく。
うーん、まだこの距離は危険なのかなぁ。

帰宅後は、長女とベイシアスポーツに行く。
スキーウェアのパンツを買おうと行ってみるが、
一流メーカーの品とか全然置いていなく、
パンツの予算で上下セットが買えてしまった。
スキーは道具にこだわりがなくなってしまったのでこれでも十分。
見た目もそんなに悪くないし。
何より、痩せたからだにフィットするのが一番嬉しい。
今までのウェアは自転車を始める前に買ったものなので、
すげーぶかぶかだっだんだよなー。
それと、娘用にパンダスキー(うさぎ柄だけど)購入。
去年、長男がスキーをしたときに、自分もやりたいと言っていたので、
とりあえず、今年はパンダスキーデビューさせて・・・と。
ちゃんとしたスキーはもう少し大きくなってからかなぁ。

その後、実家に泊まりに行っている長男を迎えに。
そのついでに自分の車のタイヤをスタッドレスに履きかえる。
年末にひと雪来そうな感じなので、間に合って良かった。

帰宅後、娘は買ってきたスキーを家の中で履いて、
両手にストックを持って歩き回っていた。
結構、うれしかったのかな。
誕生日に買った、ココロの種とココロポットなんて全然遊んでないのに。
そんなわけで、来年早々、スキーの予定を立てないといけないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿