2010年12月24日金曜日

深谷・ポテト屋

101223_00.jpeg

今日はランバラル隊長と秩父方面に行ってきました。
で、その帰りに深谷のB級グルメ、ポテト屋のチャンポン(大)を食べてきました。
ちなみに価格は500円。

チャンポンと言っても写真の通り、焼きそばです。
で、それにポテトフライが入っています。
ポテトフライは、ころもをつけて揚げてある。
で、焼きそばにこのころもがはがれたものが混ざっていて、
食べるとカリッとした食感が時々いりまじり、
これが意外といい感じ。
ソースは薄めの味ですが、テーブルには、
ソースとコショウ、七味唐辛子があり、お好みで味を調整可能。
ランバラル体調は、七味をたっぷりかけてました。
私は、こしょうをメインで楽しみにました。
思ったより油っぽくないですが、大盛りはちとおおかったかな。
でも、味は素朴で昔を思い出す感じですね。
なんていうか、群馬にはよくあった駄菓子屋併設の焼きそばやの味っていうか。
また機会があったら食べにいきたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿