2010年12月31日金曜日

LSD[12/30]

午前練?です。

今日は、午前中いっぱい時間がもらえたので、
ランバラル隊長とenyoshiさんを誘ってLSD。
もう、休みに入ると食べて飲んでばかりなので、
とにかく体を動かさないと・・・という危機感から。

7時半集合たけど、6時15分出発。
ライトをつけてL2程度で流しつつ、
明るくなってから利根川CRで15分弱L4。
昨日のランの影響か、全然パワーが続かないや。

7時半にみんなと合流。
山岳コースでまったりか、CRで淡々とかと案を出すが、
山岳コースでまったり走るなんて信じてもらえないのか(汗
というわけで、利根川CR→渡瀬川CR→足利から一般道で帰宅という、
平地100%コースでLSDを満喫コース。

LSDといっても、午前中やりすぎない程度に走りきれる一定ペースで。
自分的には200Wを下回らない様な感じで。
もう、どんなけ200Wがすきやねんってくらい200W。
帰宅後、データをみたら、180W~220Wの走行時間が3時間くらい。
5時間くらい走ったのでおよそ6割はそのパワーゾーンでした。

さすがに足利あたりで腹が減って、三船屋でたい焼きタイム。
3匹くらいが丁度いいかな、ちょっと多いかなとか思いつつオーダー。
普通のあんのたい焼き×2+白あん×1。
enyoshiさんと隊長の分も合わせると8匹。
お皿にどどーんと載ってきました。圧巻です。

101230_00.jpeg

普通のあんのたい焼きは、焼きたてで皮がカリッとしている。
あんも甘さ程々で暖かくてうまー。
白あんは、少し作りおきされていたのかな。
皮は少ししっとりしてしまっているけど、
もっちり感を楽しむ向きにはいいかもしれない。
あんも更に上品な味で・・・といいつつ、バクバク食べちゃったけど。
3つ食べてお茶まで頂いて「さあ、いこうか」というところで、
店のおばちゃんが「少し焦げちゃったからこれもたべてー」と。
焦げたのは売れないのかもしれないが、
焦げたのを自分たちに食わせるとは・・・非常にwelcomeです!
つか、むしろ香ばしくてこれはこれで超うまかったっすー。
おばちゃん、ありがとー。
しかし、マジで腹キツいんですけど・・・。

その後は、一般道の交通量の少ないところを淡々と。
妻との約束の時間を少し過ぎてしまったので、
ランバラル隊長を上武大橋まで見送ることが出来ず申し訳ありませんでした。
enyoshiさんと私は、そのままうちまで走って、
その先、わかりやすい所まで道を案内して12時半頃帰宅。

やはり、こういう練習は筋力的には大きな負荷にはならないけど、
なんていうか、芯の方までいい感じで疲労して、
ミトコンドリア君が喜びそうないい練習になったかな。

帰宅後、たい焼きで腹一杯で昼飯を食べられるはずもなく、
みかんを二つ食べてからコタツで昼寝。サイコー。
先ほど起きて、妻がニーダー(パンの粉をこねる機械)で作ってくれた、
辛味もちを食べて今に至る。
後は、暗くなってきたら飲んで寝るだけ。

今晩からみぞれの予報なので、明日の朝は朝寝坊しようかな。
それとも、走り納めって事で、ランかローラーか。
今の疲れ具合からする、寝てる可能性が高い・・・。

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ミトコンドリア君が喜びそうないい練習とは例えがうまいですね~。
    普通のあんと白あんのを区別する為に生地の色が違うのかと思って
    なんとなく食べてしまいました。今思うと黒い方は焦げていたとか?
    旨かったからいいんですけどね。またよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 鯛焼きは補給食には最高ですね。焦げたのも美味そう。今度家であえてやってみようかと思います。  いつもブログで楽しませいただきました。来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. enyoshiさん>
    昨日はありがとうございました。
    白あんのたい焼きは、片面のみ色が濃かったような気がします。
    たまたまあの色だったのに1000点ですねw
    来年は、陣見あたりでうろうろする機会を増やそうと思っています。
    時間が合う時にまた一緒に付き合ってください!
    坂mさん>
    たい焼きの焦げ具合は微妙ですね。漕げすぎると苦い抱けになってしまいそうです。
    っていうか、家でたい焼き焼けるんですかー。
    今年はコメントたくさん頂き、ありがとうございました。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

    返信削除