2011年1月3日月曜日

明けましておめでとうございます[1/1,2]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
いろいろと思うところはありますが、
仕事に家庭にといろいろとありますので、
できる範囲で、壊れない程度に精一杯やってみます。

さて・・・

[1/1]
実家で年越し。

母親はスーパーで買い占めたらしい。
101231_00.jpeg

親父が庭で飼ってる?鯉の活造り。赤い方はマグロ。
101231_01.jpeg

実家の御用達の「栄寿司」の寿司。
ここのマグロは最高です。
ちなみに、この桶が5つくらいありました。どんなけー。
101231_02.jpeg

弟が仕事のお客さんの酒屋さんからもらってきた一品。
芋のいい香りがしていい感じでした。
101231_03.jpeg

で、そのまま実家に宿泊し・・・
朝、自分だけ自転車で自宅に。
ニューイヤーライドにも顔を出したかったが、
朝、起きれなかったのと、やはり元旦くらいは家族優先で(汗
そんなわけで、実家を家族と同時に出発し競争!!!
しかし、群馬の元旦の朝は車なんて走っておらず到底勝てるはずもない。
できるだけ、遅れを少なくすべく、L3~L4で元旦から頑張る。
そんなこんなで約20kmの走り初めでした。

帰宅後、ニューイヤー駅伝が近所を通るので長男と応援に。
やはり間近で見る選手の走りは異次元。
これでランのモチベーションもアップ!
と、妻から電話。「いま、TVにうつったよー」と。
帰宅後、録画しておいたTVで自分の目で確認。
しっかりうつってましたー!
去年は長野放送&BSフジデビューしたが、
今年はTBS(だっけ?)で全国放送デビュー?!

午後からは、妻の姉の家族と新年会。
またまた飲んで食べて・・・二日連続、腹パンパン。
ダイエットは明日からだな。

[1/2]
渡瀬練です。
足利のT岡さんのお誘いで渡瀬練走り初めが開催されました。
7時半の集合に合わせて6時45分ころ出発しL2で足利まで。
今日は、高負荷がかかるはずなので、脚を温存。
15分位前に到着したので、トイレ後、しるこの自販機を探しうろうろ。
やっと発見し、飲み干したところでいい時間。

集合場所に集まったのは総勢10名。その中には柿沼選手も!!
コースは、藤坂峠→猪子トンネル→白葉峠→猪子トンネル→諸井商店→馬打峠。
藤坂峠はT岡さんが前を引いてずっと行くが、
残り1分半位のところで前に出て頑張って逃げ切る。
猪子トンネルは300Wを切る感じで特に争う感じでなくクリア。
白葉峠は、じりじりと先頭に出てみるが、
ゴール前でT岡さんにまくられた。
T岡さんの後ろには柿沼さんが涼しい顔でぴったりと。
戻ってきて、猪子トンネルを逆から。
みんなでローテしつつ釣り堀まで。そこからフリータイム?!
ここは全然ついていけず。粘りが無い。
そして諸井商店でコーヒータイム。
そろそろ帰らないといけない自分は最後に馬打峠で頑張る。
ZENSUKEさんがかなりいいペースでヘアピン二つの所までいく。
シッティングでついていくと脚が言うことをきかない。
「あーだめかー」と思ったが、年末に練習してきたダンシングをしてみる。
年末の練習で5分とか10分とかダンシング出きるようになったので、
残りは峠までダンシングで行ってみるぞーと。
ダンシングでも爆発的な加速力はまったくないが、
じりじりと前に出て、なんとか前にでる。が、背後に気配。
柿沼さんがシッティングでやはり涼しい顔でぴったりと。
なんとか峠までダンシングでたどり着いた。ふー。
ここで皆さんとお別れ。
ちょいと桐生に用事があったので桐生経由で。
桐生から先はあんまりダレないようにL3キープする感じで。
トータル108km。220TSSくらいだったか。いい練習になりました。

渡瀬練、参加の皆様、今日はありがとうございました。
今年はああいう練習を今まで以上に取り入れていくつもりなので、
参加する機会を増やしたいと思います。よろしくお願いします。

帰宅後、家族と初詣。
110101_00.jpeg

110101_01.jpeg

その後、買い物などをすまし、
夕方からお刺身などを買い込んでプシュッと。
今日は、練習後の補給をみかん×3とバームクーヘンに抑えたので、
摂取カロリー的には問題ないレベルで済んだかな。

---
どうでもいいですが、年賀状を整理していたらこんな写真が。
何年だかもう忘れてしまったが、
群馬県スキー技術選手権に出場したときの写真。
うーん、懐かしいなー。

大回り
110102_00.jpeg

小回り
110102_01.jpeg

以上!

3 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年もチャリに呑みにいろいろ宜しくお願い致します。
    それにしても凄いご馳走ですね!
    うらやますぃ~。
    我が家は昨日も刺身には手が出ませんでしたorz

    返信削除
  2. さいとーさん今年もよろしくお願いします[絵文字:v-218]
    板の食い込みがすごい、すごすぎる。
    かっこい~[絵文字:v-237]

    返信削除
  3. KEN坊さん>
    こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
    チャリと呑みとキャンプも!!!
    ランも今年はぼちぼちやっていこうと思ってます。
    実家はいつもこんな感じです。
    スーパーの惣菜をしこたま買い込んで来て・・・
    兄弟が多かったので昔はこれでもあっという間にみんなの胃袋に消えていきました。
    最近はさすがに残りますが。
    ラル隊長>
    こちらこそ、よろしくお願いします。
    本当は去年、一緒に追い込む練習をお願いしようとしていましたが、自分の気持ちがイマイチでだめでした。
    今年こそ、練習もお付き合い下さい!!
    陣見や一緒に渡瀬練遠征とかも楽しそうですね。
    板の食い込みは、雪がやわらかいせいですよ(汗

    返信削除