2011年1月6日木曜日

仕事始め[1/4]

自転車通勤です。

自転車はwizardで。ロードで通勤は久しぶり?

WU後、利根川CRでL4をと思うがパワー出ず。
L3とL4の間を行ったりきたりで10分前後を2本。
一般道でL4とL5の間で1分半程度を2本。
本当は3本やるはずだったが、
3本目はL4の真ん中くらいに落ちた。
後はL3な感じで10分くらい。

帰りはWUもそこそこL3以上キープって感じで。
朝よりパワーが出てて、巡航中はL4の真ん中くらい。
橋の頂上に向けてダンシングで頑張ること2回。
前よりダンシングで粘れる気がする。気のせいだと思うけど。

そんな感じでトータル50km程度。TSSは120位。

帰宅後、夕飯を食べ(晩酌なし)、20時過ぎからラン。

右足のアキレス腱は完治したみたい。
今日は序盤からペースがいい。
キロ5分半を切るペースで入り、徐々にペースアップ。
6キロ走って、最後の方はキロ4分50秒くらいのペース。
トータルでキロ5分10秒程度でした。

が、しかし、今度は左足のアキレス腱が少しヤバメ。
しばらくは、5キロ前後の練習で頻度を高めにしてみる予定。
一気に10キロ以上走ると、また脚を痛めて練習ができなくなるし。
この辺、ランは非常に難しいな。

その後、風呂に入って、夕飯のときに飲めなかった分、晩酌。
先日、義兄が持ってきてくれたウィスキーをコカコーラゼロで割って。
お子様みたいな飲み物(甘いと言う意味で)だけど、
ここ二日、これにはまってます。最後の1杯は水割りで。

ガンダムを見つつついつい時間が経ってしまい23時過ぎに就寝。
改めて見ると、子供時に理解できなかったストーリーが理解できて面白い。
やっと、地球に下りたのでそろそろランバラル隊長の登場か。

3 件のコメント:

  1. 自転車では鍛えられない部分なせいか、ランは膝から下の故障がとにかく多いですね。。しかも走っていて突然痛くなるから怖いです。
    怪我した後にいろいろ調べていますが、ソールが厚めのシューズを履いたり、インソールやソックスなどをサポート機能付きのものに換えたり普段から怪我予防した方が良さそうです。
    練習もスピード重視なら短距離、長距離走りたいならスローペースにするなどメリハリつけようと思います・・足が治ったら。

    返信削除
  2. 自分も小学生の時、内容良く理解しないでガンダム見てたんだな~と思いました。
    ジオン隊と連邦軍のこの戦争は結構重い話だと感じました。

    返信削除
  3. せきなおさん>
    怪我、大変そうですね。
    F市で会えると思っていたのですが、残念です。
    私もランの脚が出来てないので、様子見ながらやってます。
    スピード練は・・・多分本番までやらないと思います(汗
    今年は、走ることを習慣にするところからはじめるくらいの気持ちでいますです。
    来年はもしかしたら少しはタイムを気にするかも・・・。
    Ramba Ral隊長>
    今日もどっぷりガンダムです。
    連邦軍が正義のように描かれていますが、なんだか何が正義が分からなくなりますねー。
    小さい頃に分からなかったアムロの葛藤とかがすごく分かって、なんだか複雑な心境になりますね。

    返信削除