2011年1月7日金曜日

今年は・・・[1/5]

---今日のトレ---
[自転車通勤 約50km]
アウタートップ×約10分×2セット
アウタートップスプリント
  ダンシング×5セット
 シッティング×5セット
L4走 断続的に約20分

[ラン7km]
キロ6分弱のペースで6km。
キロ5分強のペースで1km。

---所感---
アウタートップ練ではパワーが全然あがらない。
平均で240Wくらい。過去は270Wくらいは出てたかな。
筋力が衰えているのか、単なる不調の日だったのか。
いずれにしても、計画的にこの練習は続けよう。

L4走は信号ストップなんかもあって断続的になってしまうが、
いつもよりケイデンスを高めて前傾を深くしても
L4のゾーンで走れたのでよしと。

ランは、右のふくらはぎは問題なくなった。
左は少し不安な感じだけど、痛みは出ず。
徐々に無意識に走る速度が上がってきている。
ランの脚が少しはできてきたのかな。
今月は、平日に5kmくらいできるだけ走ろうと思う。

---たわごと---
夕食後の夜練(ラン)を習慣付けたい。
これで、夕飯時の晩酌をなくし、節酒する。
練習後の風呂上りに飲んでしまうが、
夕食をちゃんと食べているので、
無駄に食べ続けることが少なくなる。これに期待。
といいつつ、昨晩は、少し余計なものが口に入った。
就寝時に、腹パンパンじゃなかったら以前よりはまし。
今後は、できるだけ練習後の風呂上りの飲み物は、
コーヒーか牛乳(+プロテイン)にする方向で。
去年、効果があったコーヒーダイエットを今年は今から開始っと。


話は飛んで・・・
皆さん、レースの予定とか書いてるので気になりはじめてます。
八ヶ岳は出る方向で検討中。特にあわせる感じではない。
車坂も興味あるけど、クラスが分かれていないので微妙。
体重絞れれば入賞を夢見て出るのも楽しそう。
6月(5月?)の王滝熱は少し冷めてきているけど、まだ出る方向。
栂池は日程的に厳しいかな。
枝折は出たい。
乗鞍は当選すれば出たい。
赤城は・・・あんまり出たくないけど、あれば出る。
イナーメヒルクラは考え中。赤城と日程が近いので。
龍勢は今のところ寒いから出たくない方向。
ロードレース的には、群馬CSCでやるものは考え中。
沖縄は・・・たぶん無理かな。
メインレースは乗鞍or赤城かな。
といいつつ、枝折あたりが一番調子がいいのが常。
今年も乗鞍以外は年齢別がメインかな。
今の実力だと年齢別では、まだなかなか勝てない。
でも体重をうまくコントロールして、今年は勝率を上げたいな。
練習的には去年と同じが少し多くする程度と思うので、
体重落とすしか可能性がないので、
減量には今まで以上に固執してみるつもり。
でも、例年通り、だめかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿