2011年1月11日火曜日

四万温泉[1/8,9]

カテゴリ、トレ日誌でいいんだろうか。

とりあえず朝練。9時帰宅のために短めに。
空が明るくなってからwizardで出発。
ケイデンス高めで60km。
スタートはクルクル回してウォーミングアップ。
徐々に高ケイデンスでもトルクをかけるようにして。
パワー的にはL3~L4の間で残りの時間を。
すぐにタレるかと思ったが、意外と集中して走りきった。
おかげで最近無かった変な疲れ方。またやろう。

---
帰宅後、スイミング送迎→足利におつかい→
で、家族で四万温泉にGO!!!。
年末年始にどこにもいけなかったので、
時期をずらして家族旅行っと。

2時間ちょっとで到着。16時くらい。
夕食は19時から90分の食べ放題飲み放題。
うー、はらへったー。とりあえず、部屋でビールを2缶だん。
その後、トランプしたり将棋したり風呂に入るなどして。
そして夕食。

メニューはこんな感じ。基本的には和食中心。
110109_10.jpeg

まあ、豪華ではないけど充分においしい。
お酒も飲み放題で、ビール、日本酒、焼酎、ウイスキーがあった。
といっても、飲んだのビールばっかりだけど。
結局、そんなに酔うこともなく食べ物で腹パンパンでした。
その後、部屋に戻るも何もするでなく、歯を磨いて21時頃就寝。
つか、我が家としてはいつもの就寝時刻といったところ。


で、次の日。
朝、ランをしようと準備はしてきたが、
最近アキレス腱に違和感があり、
起床時もまだ不安な感じだったので練習なし。
で、10時間くらいしっかり寝たら、腹減った。不思議。
朝ご飯もバイキング。しっかりご飯2杯食べちゃいました。やべー。

朝ご飯も和食中心。ヘルシーだけど食べ過ぎればカロリーは・・・。
110109_11.jpeg

チェックアウト後、宿の玄関先で雪合戦など。
娘が池に片足落ちるなどハプニングがあったりと思い出が出来た。
110109_00.jpeg

帰り際に気になっていたはこちゃんまんじゅう・本店。
店に入るとまだ饅頭が出来ていないとのことで、
オーダーしてその場で作ってくれました。
はこちゃんは5月に病気で倒れて、
今はお孫さんが手伝ってくれているとのこと。
奥でお孫さんが手際よく饅頭を作ってくれている間、
家族ではこちゃんとゆっくりお話できました。
で、炉端で昨日作ったものと思われる饅頭をおもむろに焼いてくれて、
食べさせてくれました。

この焼いた饅頭というのも最高ですね。
ふんわりしたおやきって感じ。まじ、うまかったー。
110109_02.jpeg

後は、道の駅など経由しつつ、
おもちゃ屋で長男の誕生日プレゼントを購入して夕方に無事帰宅。
昼もろくに食べていないのに腹が減らず・・・
長男とガンダムを三つつ、ビールを3缶くらい飲んで早めに就寝。

貧乏旅行(我が家としては豪華旅行)だけど、いい思い出が出来たかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿