2011年1月25日火曜日

一気に4日分[1/20,21,22,23]

更新サボりぎみです。すみません。

--1/20--
疲れがどっと出て自転車通勤は休み。
スクワット80回→60回。
ももを引き上げる筋トレを適当に。

--1/21--
自転車通勤
朝は、SST。PE低めでいい感じ。
ペダリングもいい感覚。
帰りはL2~L3で適当に流して。

帰宅後、息子のおもちゃの修理?
いろいろ切り分けたけどだめ。明日に持ち越し。

--1/22--
朝から息子のおもちゃの修理?で時間取られ、
そうでなくても短い土曜の朝練時間が更に短く。
なので、太田市のパン屋と饅頭屋の場所と営業時間をチェックしに。
やっぱり、自分の朝練時間は営業していない。
修理の方はなんとかなったので、そっちはすっきり。

練習はというと、WU完了後はL4をキープする感じで。
途中、店を探すのに10分弱時間を要してしまった。
そして、後半は一般道走行だったので信号ストップで断続的に。
それでも、1時間半でそれなりに練習になった。

夜は群馬なサイクリスト中心の新年会。
高崎の某おでんやさんでビールから入り、後半は熱燗。
2次会はいつものお店で泡盛→ワイン。
その後、終電までの時間調整で一軒よってビール引っ掛けて、
何とか自力で終電に乗って、乗り過ごすことなく伊勢崎下車。
まー、今回もワイワイガヤガヤ、よく食べて飲んでしゃべりました。
参加な皆様、お疲れ様でした。今年もよろしくお願いします。

--1/23--
とりあえず二日酔いは回避。
でも、寝たのが1時過ぎだったので、8時過ぎまでおきれず。
当然朝練は無しで。
で、突然、スキーに行くことに。
天気予報は曇りとかだけど、風があまりないのでチャンスかと。
9時半過ぎ出発で高速を使って赤沢スキー場まで。
10時半前に到着。近い。
一番はじっこの初心者用ゲレンデで何本か上って滑ってと。
娘も始めてスキーを履きましたが、それなりに滑ってました。
ただし、上ることができずに、自分は人間リフトと化し、
朝練できなかった分を十分トレーニングできた感じ。
長男はロープ塔の午後券を買って初ロープ塔。
途中で転んで引きずられたりと四苦八苦しつつも、
自分で上るのよりは楽なことは明らかなので、
何度も何度も懲りずに滑ってました。
ゲレンデはほぼ貸切状態。雪質も最高で、楽しめた模様。
2時半頃にはあがって3時過ぎにスキー場を後に。
途中のコンビニで遅い昼食を取ったりしつつ5時前頃に無事に帰宅。
このくらいの時間的・金銭的・体力的負担なら、また連れて行きたい。
何より、娘の大笑いする姿をみたり、
帰ってきてからも何度も何度もスキーの話をしてくる長男をみて、
自分も楽しくなった。
そして、いつかは家族でガンガン滑りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿