2011年2月27日日曜日

十五夜だん[2/25,26]

またまた2日分まとめて

--2/25--
自転車通勤。
モチベーション上がらず、L2な感じで。
朝30km。帰り14km。
帰りは殺人的な風が吹いていて遠回りせず。
風は強いがだいぶ暖かくなってきた。
利根川の土手も菜の花が咲き始めた。
春を感じつつも、やつらを摘んで天ぷらにしたらどうなんだと。
相変わらず花よりダンゴな感じです。はい。
だから痩せないんだよな。

--2/26--
妻が朝から仕事&娘がインフルエンザで朝練なしにした。
その分、午後に練習に行かせてもらう。
いや、いくまえはだいぶやる気無かったけど、
とりあえず気になっている饅頭屋チェックをモチベーションに。

利根川CRに出て、坂東-上武周回を1周こなしてから、
十五夜まんじゅう・伊勢崎店へ。
今日はやっていた。聞くと開店は10:30頃からのようだ。
まんじゅうを2個購入し、ちかくのからかーぜ(農産物直売所)にいく。
飲み物を自販機で購入し、駐車場で補給。
その後、CRパトロール。
利根川CRを北上し、中央大橋でCRを外れて、
桃の木CRに入って広瀬川CRを軽油して帰宅。
トータル2000kJ。

最近、体重がかなりヤバいので、
練習は負荷より消費カロリー重視な感じ。
走行中は辛くない程度に消費カロリーを多くすることを意識。
結果的にL3中心で時々L4な感じで。
意外と集中出来ていい練習になったかな。
でも、今日は膝があんまりいい状態じゃなかった。

帰宅後、ビール4缶いってしまい、
やっぱりこれじゃ痩せる分けないよなと実感。
膝がもう少し良くならないとやっぱだめだ。
練習やらない言い訳ばかり書いてる自分がすごく嫌だけど、
40にもなると、そういう面も人間的でいいんじゃないかとか、
思ったりするところが不思議。
でも、このまま年寄りになりたくないな。
もう一花咲かせたい。自転車じゃなくてもいいので。

十五夜まんじゅう伊勢崎店は分かりにくいです。
目印はこの看板。
110226_00.jpeg

店のいでたち。
伊勢崎市と言いながらいい感じの田舎な雰囲気です。
つか、まわりは畑もたくさんあって、十分田舎ですが。
110226_01.jpeg

まんじゅうはこれ。
サイズ的には太田店に比べるとだいぶ小さい。
でも、普通のまんじゅうより少し大きい感じかな。
110226_02.jpeg

皮が比較的厚くて、あんこ少なめ。
あんこの甘さもしつこい感じはなくいい感じ。
皮は、ベーキングパウダーとか多分使ってない感じで、
色が重曹で作ったそれの色。この黄色がたまんない。
皮の味は重曹の苦味がありますが、ほのかな甘味とマッチしてうまいっす。
しっとりもちもちな感じもいい具合です。
110226_03.jpeg

太田店はふんわりもっちもちですが、
伊勢崎店は少ししまった感じのもっちもちですね。
どちらも甲乙つけがたい感じですはい。
価格は110円なので、
価格に対するボリュームと言う点では太田店の方がいいかなー。

久しぶりに自分の自転車の写真など。
もうこの自転車に乗って2年以上か。
だいぶキズとか増えてきたなー。
カーボンフレームに乗りたい所だけど、
愛着沸いてるのでまだまだ頑張ってもらおう。うん。
110226_10.jpeg

4 件のコメント:

  1. 15夜
    判らない!この看板で非地元民が判ろうはずがない!店名もないしやる気を感じない…
    しかし利根川から近そうだし行ってみたいですねー。見た目はこちゃんみたいなカワですが、苦味??

    返信削除
  2. tarmacさん>
    いやー、ホントこれ、分かり辛いですよー。
    この辺に饅頭屋があるはずと思って探さないと見つからないと思いますです。
    苦味といっても、重曹のそれです。苦いと言うほど苦くありませんです。
    酒饅頭とか100%ベーキングパウダーで膨らませた饅頭はそういう味がしないですが。
    14時近くに買いにいきましたが、午前中に作ったものの作りおきと思いますが、まだほのかに暖かくて、カワもしっとり感が残っていてよかったっすよ。

    返信削除
  3. 土曜日の午後に、前橋のT沢の前を結構な勢いで走ってましたか?
    だとすれば、そのときにすれ違ったものです。

    返信削除
  4. テスタッチさん>
    コメントありがとうございます。
    タキザワの前・・・走ってたと思います。
    結構な勢いと言う感じては無かったと思いますが、追い風だったからスピードがでてた?!
    それにしても、昼間は暖かくていいですね。
    いつも早朝に走ってばかりいるので、あの日はとても気持ちよく走れました。

    返信削除