2011年2月8日火曜日

そろそろ復活します[2/7]

生存証明・その2です。
体調はかなり回復。肺がまだ少し変。会社には行けた。
かれこれ7日間乗っていないことになるか。やばい。
自転車は明日くらいからかな。L1ペースから再開予定。

---
以下、非常にどうでもいい話です。読み飛ばしを強く推奨。

木曜から土曜日くらいにかけてZガンダム視聴完了。
日曜からZZガンダムを見始めるが・・・ナニコレ?
見るの飛ばしてしまいたい。ZZの次は何ガンダム?

んで、動画視聴用?にディスプレイを新調。
アマゾンでプチっとして翌日に到着。はやっ。
23.6インチ。価格は14K円以下(送料込み)。驚きw(゜o゜)w

っと、久しぶりにubuntuと格闘すること数件。

Flash動画が全画面時にカクカクする件。
WIN2Kを起動してみる→サクサク。マシンスペック問題なし。
Flashをubunbu標準からAdobeのものに→あまり変わらず。
その後、手がなく、断念。

ubuntuをDLNAサーバーにしてREGZAで見る!件
なんとかREGZAがPCを認識するようになった。
JPGファイルを表示させることは出来た。
動画再生はまだ出来てない(T_T)

つか、この過程でubuntuを10.04→10.10に更新し、
そしたらなぜが非常に動作が重くなり、
アップデートマネージャを開くとまだアップデートが必要とかで、
それを適用して再起動したらなぜかサクサクと。
こっちの作業の方が疲れた・・・。
しかも、フォントの設定が変更されてしまって微妙に変(T_T)

ubuntuの画面を1920×1080にする件
そのままだと解像度の選択メニューに出てこない。
xorg.confを設定して再起動して終了。
うーん、今までのちまちました世界はなんだったのだろう。
画面のどこにwindowを置いたらよいか迷う(汗

土曜日のプチお出かけ。
前橋のb-tomというパン屋
→ハード系のパンも結構あって悪くないです
→ベーグルはベーグルっぽくなくパンな感じ。
前橋のモティベーグル
→すげーぎっしり系ベーグル
→も少しモチモチ感がある方が好み。
→でもいい感じですよ。
※後日写真とか入れるかも・・・

F市のマラソンのハガキが来た。
全然練習できてないけど、走れるのだろうか。
つか、出場するのだろうか。
とりあえず自転車で行ってのんびり走ってくるかな。
完走できるのだろうかと。

0 件のコメント:

コメントを投稿