2011年3月10日木曜日

お湯割りダイエット[3/8]

自転車通勤
朝30km。夕14km。
負荷的にはL2→L3てな感じ。帰りはL4も少々。
ただし、帰りは一般道なので平均すると低いレベル。

花粉症なのか、なんか体が変なかんじ。
走り出し、なんか気分が悪いし負荷を上げたくない感じ。
徐々に体が温まればL4の下の方は問題ないけど。
筋力的にもグリコーゲン貯蔵的にも脚は疲れていないので、
L4レベルでの走行時もPEは意外と低め。
風邪なのかな。花粉症なのかな。
体の芯に疲れが溜まっていないので、
こんな些細な体の変化にも気づけるのかな。

膝の方は、少し改善だが・・・。
ダンシング時の膝の不安が少しなくなってる。
しかし全開で走ろうという気分にはまだなれないなぁ。
ここまできたらとにかくMRIでちゃんと検査してもらって、
悪いところを見つけてきっちり直してから再出発だ。

ダイエットは、リズムがつかめてきたかな。
まだ数字として結果は出てないけど手とか顔がカサカサしてきた。
この状態が続けは、自然と脂肪が減って行くはず。

酒はぼちぼち飲んでるけど、つまみを食べなくなった。
最近気づいたこと。
食事の時にビールを飲むのはOKだけど、
食事が終わっても酒を飲むならビールはだめだ。
ビールは、口の中をリフレッシュしちゃう。
するとしょっぱい物とかをこってりした物を口に入れたくなる。
だから、今は食事が終わったらビールは飲まないようにしている。

代わりに芋焼酎のお湯割りやウィスキーのお湯割り。
このお湯割りがいいみたい。
がぶがぶ飲むことがないし、
かなり薄めにしても香りが強いので飲んだ気分になれる。
特にウィスキーの甘みは、つまみが欲しくならない。
そんなわけで、最近はお湯割り専門です。はい。

それから、カメラ的ネタは、別な感じで管理して行く方向にしました。
つか、このblogも本当は自転車ネタだけにしたいな。
家庭的なものとかパソコン的なものは別にしたい。
何かいい方法はないかなあ・・・。
ただ、自転車はレース数も少ないし練習といっても生活の一部的だし、
うまく切り離せない感じですね。
もともと中身のない自転車blogだしな・・・。ま、いっか。

0 件のコメント:

コメントを投稿