2011年3月25日金曜日

生存証明

その後、自転車通勤でぼちぼち乗ってます。
が、日曜~月曜までは乗らず。
雨じゃない休日に自転車乗らないなんて・・・
なんかすごく自由を感じてます(汗
で、火曜日はなんとか自転車通勤。
しばらく乗らないでいると膝の稼動範囲が狭まってつらい。
こうなると、日々、乗った方がいいのか乗らないほうがいいのか微妙。
ガソリンないから乗るしかないけど・・・。
乗ったら乗ったで、また痛みも出るんだよな。

火曜日に医者に行ってきました。
今回は、膝に力を加えた状態でのレントゲン撮影。
膝が前、後、横にずれないかの確認で、
靭帯の切れ具合を確認したようです。
結果としては、前後方向は意外と大丈夫みたい。
前回、怪しいといわれた前十字靭帯も、
とりあえず、膝の骨を固定できているみたいな感じ。
十分なのかどうかは良く分かりませんが。
内側側副靭帯はやはりだめみたいです。
次は、2週間後に再度通院。
この時点での状態によっては、内視鏡検査だとか。
最悪の事態は回避できそうな感じはしているけど、
この先、この膝はどうなっていくのだろうか。

1 件のコメント:

  1. お元気そうで何よりです。自分も、15年前位にスキーで、右足内側側副靭帯を完全に切ってしまい、手術をして復帰し、リハビリで自転車を始めました。嫁も、前十字靭帯を、切っており善衆会で内視鏡手術をして今に至っています。さいとーさんみたく、ハードに練習をする人には、手術をお勧めしますが、いろいろと事情がありますから何とも言えませんよね?

    返信削除