2011年3月17日木曜日

新型

最近、長男とガンダムにハマっています。そして、小学生だったころを思い出して、ガンプラを時々購入して作っています。最近のガンプラは塗装も接着剤も使わずにそれなりの形になります。といっても、そのまま作ったのではなんだか物足りない。ザク→リックディアス→グフと3体目となると、だんだん作り方も細かくなってきました。今回は、塗装までは手を出しませんでしたが、接着剤は導入。接着して乾かして、接着したラインにヤスリがけしてという手間をかけて作って見ました。思ったより綺麗にできて満足デス。

今回も背景をぼかしぎみにしての撮影と、マクロで近くによっての撮影ですが、小さいプラモが立体的に飛び出して見えると言う意味で、マクロで撮った写真の方が迫力があって好きですね。うん、かっこいい。カメラはDimage Z1を絞り固定の露出オートで。ちょっと一枚目は明るすぎる感じかな・・・。

ザクとは違うのだよ
ザクとは違うのだよ posted by (C)あつぞー

時代が変わった様だな、坊やみたいなのがパイロットとはな
時代が変わった様だな、坊やみたいなのがパイロットとはな posted by (C)あつぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿