2011年3月9日水曜日

デジカメ生活、始めます!!!

本日より、デジカメ生活始めます。

SONYのHX5V(新品)とα100(中古)を勢い余って買ってしまいました。
以前からカメラに興味はあったのですが、なかなか第一歩を踏み込めずにいましたが、これを期に「カメラは趣味の一つです」と言えるくらいまで、ハマってみようかと思ってますです。

とりあえず、今後の相棒・その1の写真の紹介です。
ちなみに撮影はMINOLTA Dimage Z1です。
HX5V買いました
HX5V買いました posted by (C)あつぞー

ああ、ちゃんとカメラを固定して取ると、Dimage Z1でもすげー綺麗に撮れるなー。お蔵入させるのは本当に可哀想。300万画素でもこのサイズなら十分な性能ですねー。最近、画素数ってなんなの~って思うようになりつつあるです。単にメモリくうだけじゃないかと。

ちなみに、現在、自分自身で所有しているデジカメたちです。
DSC00059
我が家のデジカメたち posted by (C)あつぞー

特に写真を趣味としているわけではない人間でしたが、機械好きな性格なせいか、こんなに沢山のカメラをいつの間にか所有していました。この他に妻様のカメラが我が家にはもう一台あったりしますです。

参考までに写真に写っている機種は
・MINOLTA DIMAGE Z1
・SONY DSC-P1
・PENTAX OPTIO WP
・SANYO Xacti C1
・CASIO EXILIM携帯 CA004
です。これにSONY α100が加わります。

こんなにいろいろありますが、使用するのは限られてくると思いますです。DIMAZE Z1はα100で存在感がなくなってしまいました。DSC-P1は、写りは悪くないですが、あんまりメリットが無いので子供のおもちゃに。OPTIO WPは防水機能があるので、昼間と水中の撮影には時々、活躍の場がまだあるかも。Xacti C1はあんまり活躍の場はないかな。HX5Vの動画撮影能力の高さを体験してしまってからは、使う気になれない・・・。携帯電話のカメラは、カメラは忘れても携帯は忘れないだろうから、今後もぼちぼち登場する予定。

と、そんなカメララインナップになってますです。

0 件のコメント:

コメントを投稿