2011年5月14日土曜日

ろぉらぁ~[5/11,12]

折角GWに少し走って調子が少しだけ戻ったので、
なんとか練習を継続して元に戻したいのに、
よりによって天気がよくない・・・。
忙しかった仕事も、有能なメンバーのおかげで進捗がよく、
定時で帰宅することができたので、二日間、ローラー。

といっても、ローラー苦手なのでL2中心にTVを見ながら。
水曜日80分。木曜日60分
こんな負荷でこんな時間なのに非常に疲れる。

水曜日は尻が落ち着かなくて途中から凄くいやになったので、
木曜日はサドルをSLRからDIXNAのサドルに。
これ、座った感じは座布団の上のようにいい具合。
少しすべるので最初は落ち着かないが、
汗ばんでくれば問題なし(笑

ただ、ペダリングしていると尻の筋肉が痛む。
これは、実走でも朝一は痛みがあったりするので、
慣れればOKなのかな。

そんなんで、ローラーも少し継続的にやりたいな。
と、毎回思うんだけど、やっぱつまらなくて実走に逃げるんだよなぁ。
なんとか習慣化したいところなんだけど・・・。

節酒は今のところ順調。ここ4日間、飲んでない。
内臓の疲れが取れた気がする。やはりGWは飲み過ぎだった。
節酒のおかげで、夜の食欲も制限できてる。
まだ体重の数値に大きな変化はないけど、継続は力なり。
徐々に食べる量も減らしていって、
夏までには過去最高のレベルに絞りたい。
パワーの向上があまり見込めない今、
ウェイトを落とすしかないからなー。

ちなみに、過去最高に痩せていたころは、59kgくらい。
その頃は、練習直後は58kg台にも突入していた。
そのときにはまだパワー的には開拓しきれてなかった。
パワー的に(たぶん)最高だった一昨年は、
ターゲットレースが沖縄だったこともあり、
ダイエット的にはイマイチで、62kgくらいあったし、
赤城のベストを出した去年は61kgくらいだったか。
体重絞ったらパワーもそのまま落ちちゃうかもしれないけど、
それほど落ちないかもしれない。
何しろ体脂肪率はまだまだ10%を大きく超えてるし。
そんなこんなで、まずは減量がんばります。

2 件のコメント:

  1. シナノッチ♪2011年5月14日 6:03

    赤城に登れる季節になり改めてローラーがつまらなく感じます
    この数日通勤できないのにローラーもしてませんでした…
    ただ私の場合ローラーの方がパワーが出るんですよね

    返信削除
  2. シナノッチさん>
    ローラーのほうがパワー出るんですかー。ふ、不思議・・・。
    ローラーやり過ぎじゃないですか(w
    でも、ローラーってやっぱ、回すペダリングの習得にはいいような気がしていて、つまらなくても練習に取り入れてみようかとか思ってます。
    多分、思っているだけで終わりますけど(汗

    返信削除