2011年5月23日月曜日

LSDみたいな[5/22]

5時半過ぎに発で朝練です。
昨日の疲れがあるので回復走を2時間弱の予定で出発。
走りだすと脚は意外と疲れてない。でも、心肺がどうにもダメな感じ。
淡々とL2で走るが、脚は思いのほか動くので、予定より少し長めにLSD。
利根川CRを吉岡の道の駅まで北上し、そこから17号で前橋。
前橋から今井線で伊勢崎まで来て、後適当に市街地を抜けて帰宅。
トータル75km。1500kJ。

帰宅後、朝食を済ませて前橋方面にお買い物。
タキザワセールをのぞいてサイクルキャップとグローブを購入。
どれも980円でした。
20110522_00.jpeg

その後、プレゼント用に箸を買おうと、前橋駅南口に行くが、
目的の店が見つからず。つぶれてしまったのかな。
その後はたまむら豆腐で豆乳ソフトを食べて、ざる豆腐をかって、
カラカーゼで野菜と卵を購入。このころ、雨がピーク。
洗濯物がヤバいらしく、その後、急いで帰宅(手遅れ)。

夕飯にたまむら豆腐のざる豆腐を食べた。
ちょっと辛口評価かもしれないが、美味しいけど感動がない。
尾瀬ドーフや赤城豆腐と比べるとやはり大豆の甘みが薄い。
なんていうか、普通の豆腐をざるに入れている感じなんだよな。
たしかにスーパーの豆腐に比べたら、大豆の味はしっかりしてるけど、
フンワリ感と口に入れたときの甘みが広がる感じが薄い。
店先で食べた豆乳ソフトがとっても美味しかっただけに少し残念。
でも、豆乳ソフトは甘さ控えめでマジうまかった。
練習の合間によってみようと思うくらいのおいしさでした。

2 件のコメント:

  1. 南口の箸店、なんとなく記憶にありましたが
    大友町でも見掛けたことありましたので、恐らく移転されたのではと思います。
    http://www.hashikyu.com/

    返信削除
  2. M船さん>
    情報ありがとうございます。あとで行ってみます。
    潰れたのではなくて、手狭になったので広いところに引っ越したってところでしょうか。

    返信削除