2011年5月8日日曜日

ubuntu11.04にアップグレードしたらvmwareが動かなくなった件

ubuntu11.04にアップグレードしたところ、vmwareのコンパイルが必要との表示がでた。これは、いろいろなファイルをアップデートした際にも時々出る。しかし、コンパイルをしようとしたところ、コンパイルできず。エラーログをみて、その内容でググってみてもvmware-playerの情報はなし。Workstationの方はいくつかあったけど。

そんなわけで、途方にくれていたが、自分のvmwareのバージョンを確認したところ、3.1.3だった。そして最新は3.1.4らしい。そんなわけで、一か八かで最新版を再インストールすると、問題なく動作した~。

この解決方法で良かったのか定かでないが、とりあえずvmware上のwin2KにインストールしたWKO+が使えて一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿