2011年6月13日月曜日

久々の渡良瀬練でうがー[6/12]

20110612_00.jpeg

渡良瀬練に行ってきました。
4時半起床でネットしながら卵かけご飯で朝食。
うだうだしているうちに6時ちょっと前になってしまう。
本当は、少し予習?と思っていたのに。とりあえず、足利方面に向かう。
峠付近で合流とおもっていたけど、丁度集合時間にいい感じなので、
集合場所までL2でたらたらと。
思ったより早くついてしまったので、織姫山で予習を1本。2分375W。
下の駐車場が見えたところでそこまでって気持ちになってしまい、
上の駐車場までもがききれなかった。うむむ。

7時にみなさんと合流し、早速渡良瀬練。
このへんの峠は2~3分程度の長さしかないので、
今日はとにかくその時間、パワーを出し続けることを意識する。
まずは藤坂。いつもよりゆっくり目でアプローチ。
しかし、上りが始まる橋を渡る頃にはペースアップ。
ここから3分くらいを350W程度で。ああきつい。
下って猪子トンネルまで。
Kのさん?さんがペースを作ってくれたので、後ろについてリズムをつくり、
そのままトンネルまで頑張る。3分335W程度。
下って白葉峠。280W前後で入り、Kのさん?が前に出たところでついていく。
そこからジリジリと前にでてマイペースで峠まで。約4分半を315W程度。
白葉峠を下ったところで本日不調のT岡さんはお別れ。
桐生ダム方面にすすみ、平坦路でローテーションしつつ。
S根さんが微妙な起伏を利用してペースを上げる。き、きつい。
その後、上りが始まったところから頑張って4分を310Wな感じ。
桐生ダムから老越路峠までは、前を引き淡々と11分を270Wくらい。
最後、峠の位置を間違えてスプリントしてみるが、失速。
その後の本当の峠までももう一回頑張るがS根ロケット発射!!!でついていけず。
須花までの下り基調はイージーに回しつつ。
須花トンネルまでは少しがんばるが、やはりS根ロケットには全くついていけず。
1分50秒を340W程度。スプリントもシッティングな有様。
そして、本日最後の峠の藤坂峠。
S根ロケットに撃墜されないように早めから仕掛ける。
が、ついてきたのはKのさん?さん。
峠が見えたところでスプリント仕掛けてくるのがわかったので自分も応戦。
脚だけでは自転車が前に進まず、両腕を使って勢い良く自転車をふる。
これでなんとか先着。あ゛ー、づがれだー。
この区間は3分ちょっとを335W。
あとは、諸井商店で休憩してみなさんと流れ解散。
本日は、みなさん、ありがとうございました。
足利でのお遣いを済ませた後、たらたらと帰宅と思ったが、
足利-伊勢崎線で思いのほか粘りがあったので、淡々とL3ペース。
なんか、今日はすごく走れたなー。

帰宅して妻の作ってくれたベーグルで補給。
美味しくて2つ3つと手が伸びそうなところを我慢。
あー、でも、ほんとベーグルってうまい。
今日は家族全体的にマッタリモード。
weekdayに録りためたドラマなんかを子供たちとみる。
そして、3時過ぎから妻が焼いてくれた餃子で飲みモード。
あー、今週も幸せな週末でした。

---
昨日、アマゾンでプチったカッティングマシンがきた。
とりあえず開梱して電源入れたりPCにソフトインストールしたり。
まだ、カッティングシートを買っていないので試してみれていない。
それより、カッティングするためのデータをなんとか作らないと。
ま、このへんはおいおいと。

4 件のコメント:

  1. ゴイスーなサトウさんが参加されたんですね。
    H田さんのお友達?
    今日は行くつもりだったのに・・・
    ショートショートな峠ならさいとーさんに
    千切られても背中くらいは見えるとことが
    多いので、次回一緒に参加できることを
    楽しみにしてます。

    返信削除
  2. ZENSUKEさん>
    すみません。みなさんの名前をちゃんと覚えていなくて・・・。
    実は、Kのさんとおもいます。多分。
    いや、走っているときに違う名前で呼んだ時に返事をしてくれたので、てっきりそうかと思っちゃってました。あー、はずかしー。
    今日は、いろいろと大変でしたね。
    小さい子がいるとなかなか思うようになりませんが、また次の機会によろしくお願いします。
    でも、渡良瀬練自体が木金になりそうなので、次は秋ですかね(笑

    返信削除
  3. こうのです。
    練習会お疲れ様でした。
    登りでのさいとーさんの異次元の速さに終始脱帽でした。
    また機会があれば走りましょう。

    返信削除
  4. こうのさん>
    練習会、お疲れ様でした。
    そして、お名前を間違えていたようで大変失礼しました。
    いやー、私の登りなんてまだまだですよー。
    そして最後にスプリントする脚もないですし(T_T)
    渡良瀬練は、ひとりで練習するときには嫌で逃げてしまっているメニューをやるのにはほんとに助かってます。
    もう一皮剥けるために何かを変えなくてはいけないなーと思っているので、これからもできるだけ参加したいと思ってます。
    また是非、よろしくお願いします!

    返信削除