2011年6月16日木曜日

ためしてガッテンで痩せるよ[6/14]

自転車通勤です。
昨日は完全休養だったが、日曜頑張ったので程々に。
SST的な感じでボリュームを稼ぎつつ、疲れすぎない程度に。
走り出せば調子は悪くなく、PE低いのにパワーはそこそこ。
日曜の高負荷で頭のリミッターが少し緩んだか?
帰りは残業後の21時半過ぎ出発。
緩めに走って明日の朝頑張ろうと思っていたが、
走り出すとLEDライトが明るい事もあってL4ペース。
結局、上武大橋経由でL4中心に頑張っちまった。
今日のトータル57kmくらいかな。TSSは130弱って感じ。

---
今日の帰りで骨盤の角度を変えて走ってみた。
骨盤をかぶせるっていうか、前傾を深める方向。
今までより踏む意識が強くなるんだけど、なんかいい感じ。
ももの上下を意識しつつ下方向に動かすときにグイッと力が入れられる。
そして、なんとなく大きな筋肉を使えているような気がする。
走っているイメージは、足利のT岡さん的な。
ああ、こういう踏み方もあるんだーと新しい気づき。
どういうペダリングがベストなのかよくわからないけど、
この踏み方も一つのバリエーションとして身に付けたい。
何しろ、状態を低くしてパワーが出せるので、
今よりも平地に強くなれるんじゃないかと期待。

---
やっと、プチッた物が届いた。
しかしこれ、ちょっと癖があるなー。
ちょっとてこずりそうな予感。
おもちゃがいっぱい届いていろいろといじって遊びたいのだけと、
ここのところ残業が続いていて遊べないな。
睡眠時間を削って遊んじゃうと回復できないし、
寝不足では高負荷練習もしたくないし。
ま、あせらずぼちぼち楽しみますです。

---
ダイエット関連。
先週のためしてガッテン、最高でしたね。
自分もやせられる気がしてきました。
ま、見る前から今年は比較的順調に減ってきていますが。
最近は起床時体重が61.5kg位になってきました。
4月頃は64kgとか普通にあったから結構頑張ってる?!
今月中に60kg台になれるといいなぁ。
そして、7月は59kg台前半。8月は58kg台~57kg台?!
そこまで痩せられるのかわからないけど、
今はできそうな気がしている。だめかなぁ~。
食事制限しすぎで力が出なくならないように気を付けないと。
体重1kg落ちたけど、パワーも5W落ちましたでは意味ないですから。

0 件のコメント:

コメントを投稿