2011年6月23日木曜日

久しぶりにパンク[6/21]

自転車通勤です。

曇りの予報の癖に朝6時時点、雨が降ってる。
小雨だからそのまま自転車で行くぞと覚悟を決める。
やはり疲れているのに気持ちが先行。
出発する頃にはいい具合にやんだけど、路面はウェット。

今日こそはL2で回復日にするぞとちんたら走る。
と、広瀬側CRの橋の下をくぐった先の
良くガラス瓶が割られているポイント通貨後にパンク。あー。
チューブ交換して、遠回りを部分的にあきらめて会社に。
と、スローパンク。交換用のチューブの修理がイマイチだったみたい。
さっきパンクしたチューブにパッチを貼ろうとすると、
のりが完全に乾いて硬化してる。絶対絶命?!
財布を見ると、カードの裏に1.5cm四方のガムテープ発見。
これをイージーパッチ代わりに応急処置をして再出発。
全く問題なく、会社まで空気パンパンでした。
んで、遅刻したくないので、ペースもL3まで上がってしまった。
まー、距離が短かったからそんなに疲れていないつもり。
帰りは22時近く。
最短で帰宅して、パンクしたタイヤとチューブ交換するぞとスタート。
しかし、坂東大橋から先、CRが俺を呼ぶ。
中華LEDライトは夜のCRも安心!って感じで、誰もいないCRをたーっと。
そんな感じでちょっとだけ遠回り。でも負荷はL2キープな感じで。
帰宅後、予定通りタイヤとチューブ交換。タイヤは部分的に糸が見えてた。
これじゃー、ちょっとガラス片を踏んだだけでもパンクするわな。
これでしばらくは安心して乗れるかな。

と、ここまで作業して思い出す。
会社に背負って行っているリュックのポケットに、
予備のチューブがもう一個、仕込ませて合ったんだった。
いざというときに思い出せないものをいつも運んでいるだけかよ。
なんという無駄な行為・・・。

---
タワゴト
・先日、ebayでプチッた送料の方が高いペダルは、実際の送料は6ドルくらい。
 →約10ドルくらいぼったくり。
 →本体は250gちょっと。
 →つくりがちゃちい。使うか少しまよってる。
・娘のおもちゃ(シールを作れる)が不調でバンダイに問い合わせた件
 →新品が本日到着。やはりもともとの物は不具合があるみたい。
 →新品は今のところ順調。
 →お詫びにプリキュアのハンカチが入っていた模様。バンダイ、すごい。
 →旧品は、着払いで発送予定。
・体重は、二日続けて起床時61kg以下となった。
 →ちょっと急激過ぎな気がする。順調なのはいいけど。
 →そのせいか、疲れが抜けない気がする。食事のバランスに注意したい。
・ボーナスでた。
 →事前にぷちぷちしていたので、購買意欲はなし。
 →むしろ貯金しなくちゃ的な。
・枝折峠に出ようか考え中。
 →チャンピオンクラスで走ってみたい気がしている。
 →でも年齢別でトップを狙いたいきもする。
 →いや、単にスイカ食いたいだけかもしれない。
・7/17は重田サイクルさんの榛名ヒルクライム走行会。
 →今年も出たいが、午後になぜかじーちゃんばーちゃんとサーカスの予定。
 →弁当食わなければ、間に合うか?
 →つか、夜の納涼祭の方が本命なんだけど(汗

0 件のコメント:

コメントを投稿